***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

秋の風物詩

2009-09-28 14:32:28 | Weblog

風物詩なんて書くと 詩的でステキなのですが・・・

もうすぐ 10月
全国的に 衣替えですよ 
みなさん 用意できてます?

ノア家では今 木曜日からぽんちゃんが着るであろう学ランをお洗濯してる所
夏前にもお洗濯してしまっていたのですが なんとなく埃っぽい様な気がして 洗ってます

しかもズボンの膝に穴が開いているので 継ぎを当てるハメに・・・
イマドキ 新しいズボンを買えばいいのかもしれないんだけど 中学生活も残り半年
少しもったいない気がして せっせと針仕事

しかし不器用な私のこと 
穴が開いていたほうが目立たなかったかも・・・と言う仕上がりです
ぽんちゃんに 文句言われちゃうかなー

でも ズボンに穴を開けるって・・・
どうやったら出来るのかな?廊下で滑り込みしたとか?

毎度 不思議になるぽんちゃんの行動
体操着の背中に足跡とか 肩がドロだらけとか
普通の行動じゃ汚れない所がまっくろ

学校でなにやってんだろうねぇ

 

そういうコチラも衣替え真っ最中のノア


毎朝 掃除機をかけても 夕方にはふわふわと漂う灰色の毛
まるで掃除サボってるように見えるじゃん!(確かによくサボってるけど)
一挙にごっそり抜けてくれれば掃除も楽になるんだけどなー
と思う今日この頃

努力してもらえませんかねぇ?

やっぱりムリ?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌも衣替え (73番)
2009-09-28 16:46:00
ノアちゃんは秋にも毛が抜けるのね~。
うちのイヌは夏前にごっそり抜けるけど、秋はあんまり抜けないですねぇ。
ドンが来てから気付きましたが、どのイヌも下毛って
ちょっと薄い色なんですねー。
(ドンの下毛は、ほぼゴールデンのような色)
下毛まで真っ黒のルビっていったい・・・
返信する
73番さま (ノアママ)
2009-09-30 15:39:47
ルビちゃんちでは、あんまり抜けないんですね~。
我が家では春と秋はすごいです。
量的には春のほうが多いような気がするんだけど、掃除の手間は変わらないですもんね。

ドンくんのアンダーコートはゴールデン?いい色ですねぇ。
ルビちゃん…黒
全身まっくろ?
返信する
Unknown (ナツママ)
2009-09-30 17:09:10
あ~・・・衣替え!!!
やらなくっちゃ~(><)
今年の大阪は異常に梅雨が長かったので、
夏がめっちゃ短いように感じ、ついこの間
衣替えしたのに~という感覚です(^^;)
気がつけば、明日から10月!秋ですねえ。
出産前に衣替えをすませておくことに
しますっ☆

え、体操着に足跡!
なんでそんなところに~(笑)
ズボンもどこで穴あいちゃったんでしょうね☆
制服でサッカーとかして、こけちゃったとき
にあいたとか?
きっと活発なお子さんなんでしょうね☆
中学生活もあと半年ということは、
来年から高校生ーーー!
ノアママさん、大きなお子様がいらっしゃった
んですねっ~☆
返信する
ナツママさま (ノアママ)
2009-09-30 18:01:08
いえいえ、自分のはまだしてないんです。
このままなんとなーく冬突入かも
でもこの時期に生まれてくる赤ちゃんは幸せですよね。暑くもないし、寒くもないし過ごしやすいですもんね。

そう、体操着の背中に
不思議でしょ~ 
子どもって大人じゃ思いつかないことをいっぱいしてくれます制服の穴は「気がついたら開いてた」そうです
我が家の長男は、予定では来年は高校生。
私のトシ、ばれちゃいました?
ナツママさまのお母さまと変わらないと思います。
返信する