***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

木陰で涼もう

2008-05-26 13:01:20 | Weblog

朝から まぶしい日差し!
暑いです

公園は 昨日の雨でドロドロ 遊べないね
じゃー今朝は 体力消耗に『歩け歩け散歩』に行こう

でも9時前だというのに ちょっと歩くと汗が・・・
湿度も高そうだし



あちこち歩いて 帰り道には 中央公園へ

先週の新聞に載っていたけど『コンクリートやアスファルトに囲まれたビル街の気温に比べて 広い公園(代々木公園とか)の木陰は6度も低い所がある』んですって?
ビルの屋上に 木を植えるところも出てきてるとか・・・

中央公園に入ったら 涼しく感じたのも木のおかげ?
急に風が吹きぬけたみたい

暑い日差しの中を歩いてきたのに ノアは元気

ピカピカのお日さまの下でウキウキの笑顔(黒いと目がどこかわかんないなー) 


木陰の涼しさよりも 誰かのマーキングの方が気になるみたい

1時間のお散歩がすんで満足したのか 只今 爆睡中
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった! (ルビ子)
2008-05-26 16:21:04
今朝は日差しも眩しく暑かったですね。
ルビもドンもいつもよりハーハーしてました。
公園はアスファルトと違って、地面が熱くないからノアちゃんも元気いっぱいですね。
楽しそう
ここの公園先日行きましたよ~。
でも駐車場がわからなくって、ひとまわりして退却~。
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-05-26 17:30:39
中央公園は涼しくて良いんですけどね~。行くまでが暑い!
特に今日は中央公園のずーっと先まで行ってから戻ってきたので、アチチでした。

中央公園にいらしたんですか?
ココって駐車場がないんですよね。だから、SATYとかJUSCOのを利用してます。
SATYはペットグッズを扱ってるので、にはイヌOKのエレベーターもあります。(二つある左側の方だけ
JUSCOは立体ではない平面の駐車場ならの出入りも大丈夫ですよ。1時間以内なら無料だし
返信する
Unknown (はなちゃんママ)
2008-05-26 22:18:44
なんだか写真で見ると、中央公園もヨーロッパあたりのキレイな公園に見えますね(褒めすぎ??)。
これから暑くなると、うちも散歩は海に行って泳がせるしかチョイスがなくなります(涙)。
返信する
Unknown (かず)
2008-05-27 07:39:06
暑いですよねー!
蒸し暑いから余計アツーって思うのかも?
散歩してもすぐ汗かいちゃいますよね
サンなんてもうへたばってますよ
サンが1時間も散歩したらヘナヘナになってそう
木陰は涼しくて気持ちよさそうですね~
返信する
はなちゃんママさま (ノアママ)
2008-05-27 09:25:33
ヨーロッパ?確かにこんな公園ありそうですね。いつものようにで撮ったので、ちょっとボケた感じが良かったのかしら?

はなちゃんのお宅は海が近かったんですよね。ノア家からは海に行くまでに、茹でダコ状態


返信する
かずさま (ノアママ)
2008-05-27 09:32:15
今日もピーカンですね。
茅ケ崎は風が吹くので、体感温度はちょっと低いかも。それでも暑いですよ~
ゴージャスなサンちゃんにはつらい季節到来ですね。
弟くんにもつらい季節かな?

中央公園、木陰があって涼しいんですけど、行くまでが暑い!

返信する