***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ふわふわ抜け毛

2008-05-25 16:45:07 | Weblog

あちらのblogでも こちらのblogでも 抜け毛の話題
流行に乗り遅れちゃいけないわ!

ってことでノア家でも 頑張ってみました
昨日シャンプーしたし 今日は雨だったし・・・ヒマだったからね


毎回 思うんだけど 黒いイヌなのに 黒い毛は少ない

表面は黒いけど ちょっと毛を掻き分けてみるとグレイかベージュ
おかげでこんな不思議な色
抜け毛だけ見たら ノアの毛じゃないみたい

 

久しぶりのファーミネーター出動に 念入りにやったら大量に取れました


あー はいはい 何にする?


この毛って 『ノアにもできるeco活動』に有効利用できないのかしら?

毛糸にしてからセーター作ったら すごく重いって聞いたんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわですね~ (キー姉)
2008-05-25 18:18:10
大漁だー!(使い方間違ってる?)
ノアちゃんの抜け毛キレイだなぁ。

「ノアにもできるeco活動」という素敵なフレーズ、こないだから気に入ってます。
毛糸状のボールにするのはいかがでしょう?

猫のエッセイ漫画でそういう描写があって
前に抜け毛を丸めて投げてみたらKiitosは抜け毛ボールがお気に入りのようでした。
でも口の中は毛だらけかも
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-05-25 20:46:30
ホント、大漁ですよね。
これが食べられたらどんなに良いか・・・ウソ
間違いなく口の中が毛だらけになるのは間違いありません。

何も思いつかなったので(と言うより散らかって仕方なかったので)さっさとゴミ箱行きになりました。何かに使えると良いですよね。
返信する
負けた・・・ (くろ母)
2008-05-25 22:47:23
なにこれ・・・。
なんでこんなにすごいのー
負けた・・・負けたわ、ロイス・・・
ノアさまって短毛でしょ?
ロイスのほうがよっぽど毛が長いのに~~
これ、まさにファーミネーターのCMにできそうだね
にしても、黒い毛じゃなくて、グレーの毛玉になるってのはフシギ~!
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-05-26 10:51:22
おーっほっほっほ。勝ちましたわ!
なんて冗談

ブラッシングはしてたんだけど、ずーっとファーミネーターしてなかったからねー。きっと下毛が抜けてなかったんだよ。
グレイの毛玉って不思議だよね。
返信する