***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

プライベートレッスン??

2011-03-08 12:15:20 | お教室

晴れて暖かい土曜日
Kiitos家のお誘いでディスクの講習会へ参加してきました

ホントはもっと前から申し込めばよかったのですが ねーちゃんの予定が良くわからなくて・・・
さて 申し込もうと思ったら もういっぱいになってたの

そんなわけで Kiitos姉妹さまのプライベートレッスンに混ぜていただきました

 

まず手始めにねーちゃんの腕前チェック
ノアはキャッチしようと頑張ってるんだけど ディスクはコースアウトばっかり
確かに風も強かったんだけどねー
そんなわけで ヒトの投げ練から

足の開き方から向き 腕の出し方まで 丁寧に教えていただきました
終了する頃には ねーちゃんもだいぶ真っ直ぐ飛ぶようになってきました


それに比べて Kiitosくんと妹さんペアったら!
さすがって感じです


投げるタイミングも ディスクが飛ぶ距離もすごい 


おまけにキャッチしてからの戻りも早ーい!!

 

でね 
ノアちゃんとKiitosくんのどこがそんなに違うのか・・・と
撮った写真をじっくり見たら!

Kiitosくんの場合 投げられてからディスクの飛ぶ位置をちゃんと確認しながら走ってるの
ノアの場合は コースアウトも多かったんだけど ほとんど見てない・・・

まだまだ練習が必要みたいねー

終わり間際フリースタイルも 少し教えていただきました
ノアのジャンプ力を生かして 胸のところでドッグキャッチ・・・
背中に乗せる方法なんかも
さてさて 次回までできるようになるかな?

Kiito姉さま 妹さま & Kiitosくん!
貴重な練習時間を分けてくださってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiitos妹)
2011-03-09 01:06:54
土曜日はお疲れ様でした!
ノア家と半日、久しぶりに過ごせて楽しかったです!

ディスク達人への道は険しいですが、一緒に頑張りましょうね~!
目指せ、世界!!

またノア家と遊ぶのを楽しみにしてます
返信する
Kiitos妹さま (ノアママ)
2011-03-09 21:01:54
貴重なレッスン時間を分けていただいて、ありがとうございました。
さっさと申し込めばいいのに、カラオケがーとかお友達との約束がーとか言っててズルズルと遅くなってしまいました。
ご心配をおかけしました。

Kiitosくんの集中力もすごいのですが、妹さまの風に負けないディスクの飛びもすごいですよねー。
ねーちゃんにはいっぱい練習してもらおー
返信する