***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ぎっくりびっくり

2010-05-07 12:08:10 | Weblog

ぎっくり腰らしいです

ノアじゃなくて私のことなんですけど

昨日の朝 起きた時になんとなーく腰が痛かったんですよね
すぐによくなるかなーと思っていたら そのままひどくなりました
寝転んでいても立ってても痛い
寝返りすらできない姿を見て 長女は『イモムシみたーい』

思ったよりも 徐々に痛くなるんですねー
何かの弾みで急に痛くなるのかと思ってました 


夕方には少しは良くなったんだけど 今朝になってもやっぱり痛い
そんなわけで お友達に教えていただいた接骨院へ行ってきました

すごーく時間をかけてゆっくりと ベッドに仰向けになった私の足を見て
『あー 左右の足の長さが違ってるねー』と先生
足を伸ばすと右のほうが長いのに 膝を立てると左のほうが長い
骨盤がずれちゃってるらしいです
『これはなるべくしてなったねー』

身体をねじってストレッチのような動きをしたら コキッ と言う音とともに長さが同じになりました
一瞬痛かったけど あっという間
とりあえずの措置なので しばらく通院することになりそう





あー スリムなノアちゃんには全く関係のない話だよ・・・
関係があるといえば お散歩の話かな
しばらく一緒に行けそうにないよー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら・・・ (ルビ子)
2010-05-07 17:35:50
ぎっくり腰ですか・・
安静が一番なのでしょうか?
骨盤がずれるって、痛そうですね。
お大事にしてくださいね。
ノアちゃんも、心配してるような表情に見えます。
返信する
Unknown (ボウベルズ)
2010-05-07 19:35:50
ノアちゃんには太りすぎってわからないよね
リズはよーく知っています
最近はお尻周りがすげーのなんのって
ノアママ ぎっくり腰お大事にしてください
返信する
Unknown (Kiitos姉)
2010-05-08 13:19:39
まあ!それは大変。
ノアママさん、安静にしてお大事になさってください。

そうそう、クールビューティなノアちゃんのカブト姿、凛々しくて素敵!
返信する
あらまあ (くろ母)
2010-05-10 09:12:31
接骨院、あ〇ばさん?
じゃないよね、あのセンセ年上にはタメ口使わないから
でも診察の仕方が同じだったから~

何はともあれお大事に
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2010-05-10 14:29:38
ご心配、ありがとうございます。
だいぶ良くなりましたよー

骨盤がズレるなんて聞いてもピントこなかったのですが、足の長さの違いを指摘された時にはなるほど~
できることなら、短いほうを伸ばしてもらいたい!!!と真面目に考えちゃいました
返信する
ボウベルズさま (ノアママ)
2010-05-10 14:37:58
ご心配ありがとうございます。

ノアも太ってる時がありましたよ
お腹周りがたぷたぷした感じ。
最近は少しスリムになってますけど。

リズちゃんはゴージャスなロン毛だから太ってるように見えるんですよー。ノアは貧毛
お尻周りといえば、私は結構なもの!!でもお腹周りのほうが威張れるかも
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2010-05-10 14:43:35
ぎっくり腰になったとき、なーんにもしてなかったんですよ~。
痛いなぁと思っていたら、あっという間にひどくなっちゃった感じ。おかしいなぁ

兜姿、ピッタリで笑っちゃうでしょ
黙って、されるがままのノアも可笑しかったですよ~
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2010-05-10 14:47:27
そうです。そのあ○ば接骨院です。
お友達に教えていただいたの。
くろ母さまも通ってらっしゃる?

私はおかげさまでだいぶ良くなりました。
全快までもう少し?
短いほうの足を引っ張って、長くして欲しいなぁ
返信する
あ○ばさん?! (くろ母)
2010-05-10 15:14:37
そうだったのね~
もうずっと通ってるよ(といっても最近サボりまくりだけど)
今度「くろ○の知り合いです」って言ってみて~(笑)
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2010-05-10 15:53:44
くろ母さまも行ってらっしゃったのね~。
明るい話し方をする先生ですよね。

今度行った時、くろ母さまのお話してみま~す
返信する