***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

いつのことだったのか・・・

2010-08-01 11:04:57 | Weblog
ほんと 
いつのことだったのよー
って言いたいぐらい過ぎてしまった川遊び&BBQ
写真を確認したら7月17日のことでありました
半月も過ぎてしまってた・・・


昨年もお誘いいただいていたのだけれど 何となく行きそびれ
今年は絶対に行くぞー!!! とまぜていただいたのでした


奥からKiitosくん ノア ルビィちゃん&ドンクくん 
初めましてのスピカちゃん&プロッキーちゃん




その日はよりにもよって 梅雨明け当日
凄い日射しです

でもねー
川に浸かってると 暑さを感じないんだよね
最初は川に入っていくのを躊躇してたノアだけど 長女が抱っこして投げ込む?と
次からはすいすい


本流のほうでは釣りをしている方がちらほら





水は冷たいので ときどき休憩

イヌは木陰で一休み 
ヒトは木陰でBBQに舌鼓
スペアリブにマグロのカマ タンドリーチキン カボチャにナスに・・・
ほんと 至れり尽くせり


スペアリブのいい香りに誘われたのはコチラのわんこ

長女が食べてるのをじーっと見つめて 無言ながら強力なおねだり光線



最期にはスイカやメロン 冷たいデザートも!

みなさんが用意してくれたBBQを食べながら 楽しい一日を過ごしたのでした
ノア家はなーんにもしなくてすみません
また次回も誘ってくださいねー

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のBBQ (Kiitos姉)
2010-08-02 15:02:03
この日はほんとに暑くて水も冷たくて
ごはんが美味しかったですね~!
人もワンも大満足でした。
また川遊びに行きましょ~♪

夏だし本当はもっと泳がせたいんだけど
すぐ近くの海岸に行くのに躊躇してしまいます。。。
行きは良い良い、帰りは大変なので(笑)
脚とか砂だらけだし、帰ったら水洗いが待ってるし…。最近のお散歩はもっぱらショートカットです。
返信する
Unknown (ルビ子)
2010-08-02 18:40:16
飯炊きお姉さん、お疲れさまでした♪
毎日暑かったら、大変でしたね。
ぽんちゃんも合宿で母の味が食べられるなんて
幸せですね。

川、楽しかったですね。
またご一緒してくださいね。
ノアママさんのきゅうりの浅漬けまた食べたいな~
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2010-08-03 11:24:24
日射しの割りに暑さを感じなかったのは、川の水の冷たさと、いい感じに風が吹いてくれたからでしょうねぇ。
お誘いいただいてありがとうございました。
楽しかったです!

お肉もお魚も美味しかったですね。
また是非ご一緒しましょう!!


我が家のお散歩もかなりのショートバージョンですよ
ノアは水遊びの方が楽しくて仕方ないらしく、玄関を出るとホースにまっしぐら
確かに、暑い中 長時間歩くよりも楽なんだけど
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2010-08-03 11:29:59
飯炊きお姉さんだなんて~
子供たちには『おばさん!』って言われてますよ

ところで、BBQではお世話になりました
食材の用意や下ごしらえ・・・大変でしたよね。
おかげで美味しく楽しいヒトトキを過ごすことができました

またぜひ誘ってください

手間のかからない浅漬けでよければ、いくらでも持って行きますよー
返信する