***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2009-10-13 22:00:09 | お教室

快晴の湘南地方
お子ちゃまたちは 秋休み
土・日・体育の日に続けて 5連休なんですって
もちろん 我が家のぽんちゃんもお休みです
お教室に出かけようと準備をしてても 起きてこなかった・・・
若いっていつまでも寝られるのね

 

さて 本日のお教室
競技会の反省を少し

それからお外での練習となりました
アイコンタクトを強化しながら ヒト・車の多い道路を脚側
道路で『eight』
脚側の途中で『round』
脚側行進中の動作『sit』『down』『stay』

 

*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*



今回の競技会も ノアのビビリさが前面に
大きな音でも集中できるように 国道沿いでの練習となりました

広い歩道では 脚側行進だけではなく 『eight(八の字またくぐり)』や『round(時計回り)』などのコマンドで 集中力アップ

次回の競技会目指して 少しずつ練習しなくちゃ

 

                 

 

午後からは 疲れて爆睡か・・・・と思っていたのだけれど ノアは寝られなかったみたい

秋休み中のぽんちゃんのところに お友達が来てるんだよね

そうだねー
ぽんちゃん達のおやつ おいしそうだもんね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まめ(16の瞳))
2009-10-14 05:00:53
競技会の様子を見たかったな~。

ゼッケン付けてるノアちゃんのお写真を見た時
とってもドキドキしちゃいました。
子供の運動会を思い出しちゃった。

最後のおリボンをもらったノアちゃんは、背筋を伸ばして誇らしげですよ~。

もしかしてノアママ様も同じ思いをしてらしたのではないかしら?

本当におめでとう!
返信する
まめさま (ノアママ)
2009-10-14 11:31:07
お祝いありがとうございます。
競技会の様子、あとでアップしますね。
ビデオカメラから取り込むのが遅くなっちゃって…

ノアが誇らしげに見えますか?
私は嬉しくて、ノアの前にリボンをおいて写真を撮ってんですけど、ノアはイヤだったみたい。固まっちゃって…

それにしても、まめさま早起きですねぇー
返信する