***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ラズベリーいっぱい

2017-06-14 18:43:48 | イヌ&ヒト おやつ

今日はパパの畑へ

前回行った時には まだ固くて緑色だったラズベリー
先週からの雨と日差しですっかり赤く色づいてました

ちょこちょこ食べながら 小一時間でボールが山盛りになるほど採れました

お店で売られているラズベリーって真ん中が空洞になってるでしょ?
あれってこんな感じの芯が入ってるんです

赤く熟れたラズベリーは少し実を引っ張るとポロッという感じで この白い芯を枝に残したまま実だけが落ちてくるんだけど
私が収穫する時にはこの芯ごと枝から切り離します
そうしないと次に収穫に行った時に 枝に残した芯が黒くなってて気持ち悪いんだもん
おかげで収穫に時間がかかって仕方ないんだけど
丁寧に採ってこそ 美味しいラズベリーが食べられるもんね

 

うちに帰ってきてblog用に写真を撮ってたら 足元ではノアがこんな顔で見てました

あんまり真面目に見てるので『食べる?』って聞いてみると

慎重に何度も匂いを嗅いで確認して

恐る恐るペロッと

こんな感じに舌で口の周りを舐めてる時には美味しかったって事ね
じゃ 次の一個を食べる前にお決まりの頭乗せ
まずは1コね
これは簡単だよね

うまく出来たから1コずつ増やして・・・

おっ 4コも簡単かー
じゃもう1コ

上手に写真も撮れたからラズベリー 一緒に食べよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る