***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ジャムになりました

2017-06-16 12:46:25 | イヌ&ヒト おやつ

この間のたくさんのラズベリー
全部は食べきれないので 冷凍にしようかジャムにしようか悩んだ結果
ジャムにすることにしました

今回はレモンの皮も入れて 

あんなにあったラズベリーがジャムにしたらほんの1瓶とちょっと

生のまま食べたかったねーちゃんには不評ですが
来週になったら またいっぱい採れるはず!
食べるばっかりじゃなくて収穫に行ってくれたら助かるのに・・・

出来はですねー
まぁまぁと言ったところでしょうか
欲を言えばもう少し早いうちに火を止めればよかったー
パンに乗せるとコロンって感じでゼリーのような感じ
甘さ控えめで味はいいですよー

覚書
ラズベリー 550g
グラニュー糖 200g
小レモンの果汁 半個分
レモンの皮 半個分
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る