***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ノアの日課はお隣りさんの日課!

2007-11-16 20:57:32 | Weblog

「ひーん、ふんふん、くんくん、きゅー」
ノアが叫んでます。

呼んでいるのは、お隣のおじちゃん。
自転車でお仕事にお出かけです。
お庭のシャッターを開ける音がすると、どこにいても駆けつけるノア。

夏は朝から窓が開いているのでいいのですが、寒くなってきたので今は閉まってます。
そうすると、振り返って私も呼ばれちゃう。
「窓開けて!」
って言ってるみたいに見えるのが不思議。



開けてもらえると、
「おじちゃーん、ココにいるよー」
って猛アピール。


最近は、自転車の前カゴにいつもノアのおやつが入ってます。
出かける前に、下からノアにおやつを投げてくれます。
それを知ってるノアは、シャッターの音にとーっても敏感。

おやつをもらうと、お見送り。


さて、次はお隣のおばあちゃんが出てくるのを見つけなくちゃ。
おやつもらえないよー!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お隣さんが (ルビ子)
2007-11-18 14:46:44
出かけるときにノアちゃんのオヤツを用意してくれているなんて嬉しいですね。
ノアちゃんに会えるのを楽しみにしてるのでしょうね。
微笑ましい
ルビの場合はお隣さんが車で出かけるときガウガウ威嚇してしまうの
車の音に反応しちゃうんです。
番犬のつもり?
それにしても、ノアちゃん、オヤツにつられて落っこちないでね~
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2007-11-18 16:01:45
「窓が開いてないとあげらんないよー」
ってお隣のおばーちゃんに言われちゃいました。
これからの寒い時期も開けとかなきゃダメかしら…?
最近は片足を上げて、背伸びみたいなこともするので、落ちないように気をつけなくちゃ。

ノアは宅急便の車が止まると大変です。
「ワンワン。ガウガウ。」
ルビちゃんと一緒ですね。
番犬には最適です
返信する