***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

新しいパートナーを迎えるタイミングって?

2010-05-30 11:51:19 | Weblog

長女が修学旅行から帰ってきて ノアはほっとしたしたのか 毎晩 一緒に寝ています
とはいえ クールなノアのこと 同じ布団で抱っこしてぬくぬく~
なんてことはなく 長女の足元にクルッと丸まってます
もう少し暑くなると フローリングの上に移動するけどね

そんな日常・・・



つい先日 
ノアの先輩わんこがまたしてもお星さまになりました
ご飯を食べなくなって1週間
お医者さんに入院したけど あっという間だったんですって
結局 原因は分からずじまい

まだ10歳
中型のmixわんこ
茶色いふわふわのロングコート 
鼻の周りだけ黒くて愛嬌たっぷりの顔

毎日のように海へのお散歩
先月会った時にも『これから海に行くんです』って元気だったんだけど
急な別れに パパさんも言葉をなくしちゃってました


よく『悲しみを癒すには 新しいパートナー』・・・って言われてますよね
みさなん どの時点で新しいパートナーを探し始めるんでしょうか

何よりも楽しみにしていた毎日のお散歩
娘のように大事にしていたパートナーを失って どうしていいか分からないでいるパパさんに
『新しく次のパートナーを・・・』なんて 言えなかったノアママです



ノアちゃんは もうちょっと元気でいてね


あーはいはい 
食欲があるのは元気な証拠・・・だよね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの場合は (Kiitos姉)
2010-05-30 23:39:55
お友達ワン、急な出来事でご家族もさぞショックでしょうね。
ボーダーが亡くなって悲しくてしょうがなくて、そしてボーダーが大好きなので四十九日が終わってから新しいパートナーを迎えていた人がいました。

うちの場合は、先住犬が少し衰えてきたかな?というタイミングで2度パピーを迎えています。
おかげで先住犬がパピーに負けじと元気になって寿命が増えたようでプラスの効果が多かったです
返信する
うーん (73番)
2010-05-31 01:41:42
どうなんでしょう。
ルビを引退させて、新しいパートナーをってことになるんでしょうけど、そのとき自分が走れるかなぁ?ってこともあるし。
走れないとブリーダーさんにも申し訳ないし、ショータイプでもいいかなーとも思いますけど、やっぱりなぁ・・・
難しいです。
返信する
えっ! (くろ母)
2010-05-31 22:56:38
もしかして・・・ナナちゃんのこと?!
うー・・・このあいだも海に出かけるパパさんと
ナナちゃんにすれ違ったところだったのに・・・

うちはねぇ、先代にゃんこが死んだとき、泣いて泣いて・・・
でも49日も明けないうちに、もうアルを見に
ブリーダーさんのところに行ってたよ~
そのとき、お友だちが言ってくれたの。
「よかったねぇ。くろ母さんが泣いているより、
新しいワンちゃんと笑顔で過ごしていたほうが、
死んだニャンコちゃんも喜ぶよ」って。

その人にもよるんでしょうねー。
とてもじゃないけど新しい子なんて迎える気になれない人、
悲しみを癒すためにも早く次の子を迎える人・・・
ああ、でもアルやロイスがいなくなったら・・・
うーん、そのときはどうするかわからないやー。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2010-06-01 08:59:17
Kiitosくんちもドンナちゃんを見送られてるんでしたよね~
パピーちゃんの迎え方も、私の理想とする形で見習いたいなぁと思います。

いつかは我が家にも来ることなんだけど、自分の年齢を考えると次はあるのかなーって考えちゃいます
返信する
73番さま (ノアママ)
2010-06-01 09:05:10
そうなんですよねー。
今はノアも元気だけど、もっとトシをとってきたら新しいコ…っては考えるけど、果たしてそれはいつなのか?
自分でも分かりません。しかも一緒に私もトシもとってくるし、一緒に遊んであげられるのかしら…
考えても、考えても答えの出ない問題です

ブリーダーさんのことについては、今でも申し訳ない気持ちがどこかに…。
ブリーダーさんはノアをシープドッグにしたがってたしー
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2010-06-01 09:10:43
そうなの。あのナナちゃん。
私が会った時も、いつものように元気だったのよ。
急だったって言ってたから、様子がおかしいって気が付いてからほんとにすぐ亡くなってしまったみたい。

くろ母さまは49日ですか。
そういう区切りってとっても大事ですよね。
自分の父を亡くして初めて節目の大事さを感じました。
ましてや、あの笑顔の素敵なアル王子でしょ。
前のにゃんこちゃんもきっと、くろ母さまの笑顔を見て安心してるでしょうね。

私もノアがトシをとってきたら…ってずーっと思ってたけど、色々考えると悩むなぁ
返信する
茶ボーパピー (Kiitos姉)
2010-06-02 17:20:29
サイト見ましたよー、激カワ!
中部地方だとのことで残念だけど。。。
愛の力があればお迎えできますよ、ノア家♪
タイムリーにもブログのタイトルにピッタリな話題でしたね(笑)
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2010-06-03 10:03:57
見ました???
可愛いでしょー
中部地方でも、きっとお届けしてくれますよー
我が家じゃ、ノアのおもちゃになりそうだけど、Kiitosくんはアニキとして遊んでくれそうじゃない?
返信する