***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ウチの中で36℃越えって

2011-08-12 15:14:19 | Weblog

暑いです
夏なんだから 当たり前なんですけどね

最近のノアは涼しいところを探して こんなとこにいます


確かにドアを少し開けてるので 風も少し通り抜けるけど

ぽんちゃんとかパパがいると すぐにクーラーつけちゃうんだけど
盆地育ちの私は 暑さ寒さに強いらしくて
あんまり自分のためにつけることはありません

今日は パパはお仕事 ねーちゃんはお友だちのとこ ぽんちゃんは遠征合宿
そんなわけで ノアと私だけ

扇風機だけで気にもしなかったんだけど ふと時計を見てみたら 
こんな温度になってました

 

慌てて 玄関で伸びてるノアを呼んでクーラーつけましたよ


おかげで涼しくなったんだけど 
なんか節電に歯向かってるみたいで ちょっとした罪悪感があるんだけど

ノアのこんな姿を見ると クーラーも仕方ないかなー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2011-08-13 05:51:51
おはようございます。
毎日本当に暑いです!
我が家は耐え切れずにクーラーに
どっぷり漬かってます・・・
返信する
アスランままさま (ノアママ)
2011-08-13 10:06:20
おはようございます。
アスランままさま、早起きですねー。
5時台にネットですか!

ノア家のある茅ケ崎。今日は少し曇ってます。でも暑いことに変わりはないです。
ノアは散歩もそうそうに朝から水遊び。
暑いのが我慢できないノアパパと一緒にクーラーの聞いたお部屋でお昼寝中です。

節電・・・といいながらも我が家もクーラーの快適さには勝てません。
返信する
盆地だと (musa)
2011-08-13 11:01:15
室内40度超えたりするよね。

思い出す、あの暑さ...
返信する
musa (cristal)
2011-08-13 18:05:44
そうそう。
気温なんて測ったことなかったけど、結構暑かったはず。
しかも炎天下、平気で自転車で部活に行ってたし・・・
何で、最近になって熱中症が多いんだろうか・・・

昔とは湿度が違うのかな。
返信する