***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

融けるかな?

2014-02-15 11:31:13 | Weblog

積もりましたねー
今朝は積雪で玄関ドアが開きませんでしたよ


昨日はね 朝一でホームセンターへ行きました
大雪の予報だったから
今 入荷したばっかりでもうこれしかありません!っていうコレ

買っちゃいました
絶対に積もると思ったからね

 

前回はちり取りで雪かき
玄関先ぐらいはちり取りで十分だったんだけど さすがに道路はちょっとねぇ
お隣さんに手伝ってもらっちゃったし・・・
今回はこのシャベルのおかげで雪かきも楽々

大変だったけど楽しみながらできました


そんな中ノアはおうちで待機
この間の雪の日に腰を痛めちゃったからね 

パパと一緒にお散歩に行ったあとは 大人しくしてくれてました
『雪=痛い』になってないといいんだけど 

 

今回の雪は水分を含んでて重くて しかも気温が低いのでなかなか融けないみたい
ノア家の前は 微妙に坂道 
雪の轍もできてるから 滑って車が立ち往生しちゃいます
その度に近所の方々がシャベルを片手にお手伝いです 
もちろんパパも参加!! 
なんか田舎っぽくていいなぁと思ったのでした 

さて そんな感じでパパが頑張ってる頃 ノアは・・・

ねーちゃんのお布団にくるまれて爆睡してました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る