***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ガマンに我慢を重ねると

2008-09-26 13:17:16 | Weblog

朝ごはん いつまで待てるか 頑張ってみよー

私には何の意味もありません 
ちょっとした悪戯で ノアに難行・苦行を強いただけ
ノアちゃん ゴメン

 

それがこんなにすごい結果になろうとは!

この感動を あなたにも!!!


①~⑤まで それぞれ ほぼ1分間隔
ほんの4~5分のことです


写真を見ていただければ 言葉はいらない!でしょ?

 

いや やっぱり言葉にしたい!ぜひ 聞いてちょうだい

今回のヨダレはすごかったよ
いつもなら つつーっと伸びて ぴちょんって切れるはずなのに・・・

ずーっと伸びて そのまま床に着く
そして そのヨダレを伝って 新しいヨダレが・・・
途切れることなく 滝のように続く

ほんと 初めてですよ こんなこと!


実際には爆笑しながら見てました
ノアはヨダレをたらしながらも いつOKを出してもらえるか 視線を合わそうと必死
ご飯と私を交互に見つめ・・・
コレならお教室のアイコンタクト練習も満点じゃん!
ご飯の時だけじゃなくて いつもそうなって欲しい・・・と思うノアママなのでした


お掃除が面倒だから 次はもうちょっと早くOK出そう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれ犬? (Leo!母)
2008-09-26 15:34:26
ここでは始めまして Leo!母です。

ノアちゃんえらいですね~!
一分も我慢できるんですか・・・?
早速我が家のワン達にも試してみましたよ。
事実上、よだれ犬の次女ほたるは、よだれを舌でなめまくり、たらすことはありませんでした。
長女ティナは、30秒で3滴ツーツー!
ガッツキ犬の長男Leo!は10秒でよだれが口の両脇から滝のように途切れることなく流れていました。

普段アイコンタクトがよくできていないLeo! の訓練に役立つでしょうか!?あまりにも真剣な顔でしたので・・・。
返信する
こんにちは。 (wonfeel)
2008-09-26 15:39:24
ノアママさま

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

返信する
がははは・・・ (ルビ子)
2008-09-26 18:29:30
ノアちゃんには申し訳ないけど
大爆笑させていただきました
5分後のノアちゃんの滝、見事な作品ですね。
ルビも時々ヨダレを出すけど、そのときは口が開いてるんです。閉じてるときは出さないですよ。
でもノアちゃんは閉じてるのに出てる~

この素晴らしいアイコンタクト、外でもしてくれ~って
我が家も切望してます。
返信する
失礼しました。 (Leo!母)
2008-09-26 19:38:04
また来ちゃいました。
はい・・・誤字発見です。
恥ずかしいです。

あと、ノアちゃん5分なんですか~?
うちの子達ではありえないです。
すごいですね。
滴り落ちるよだれに10秒でokを出した私は何て甘いんでしょう。

(シートを敷いて)明日もやってみようかな・・・
返信する
Leo!母さま (ノアママ)
2008-09-27 20:28:54
いらっしゃいませ~。
2回もコメントいただき嬉しいです!!!
誤字ですか?私は見つけられませんでした。国語の勉強しなくちゃかしら?

ほたるちゃんは、ヨダレがたれない?それはすごいなぁ。ノアじゃ、絶対にありえません

ご飯の前の『待て』は、訓練にならないって言う方もいらっしゃいますよ。つらい思いをさせてるだけ・・・って事みたいです。

今回はイジワルしてみましたが、毎日こんなことをしているわけではありません。
アイコンタクトがとれれば「OK」です。何かトリック(お手とかおかわりとかの芸)をさせることもあれば、何にもしないことも
いい加減すぎます?
返信する
宮坂さま (ノアママ)
2008-09-27 20:29:54
コメントありがとうございました。
後ほど、ゆっくり見させていただきますね
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-09-27 20:32:11
爆笑ですよね。
ヨダレが糸を引いてるなんて・・・

最初はただの『待て』だったんだけど、あんまり面白いので、ついつい時間が延びちゃいました。
写真を撮りたかったんですもの。
ノアにはいい迷惑だったかも。

私も常に熱ーいアイコンタクトを希望します!
返信する