***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

爪の次は肉球!

2007-02-01 14:43:17 | Weblog

ご心配いただいてますノアの割れた爪。
先週は良くなったように見えましたが、今週になり伸びたところがまた割れてしまいました。

ちょっと良くなったと思って、いい気になってフリスビーでガンガン走ったのがいけなかったのかも。

帰ってきてからいっぱい詰まっていたドロを洗い落とし、ヒャンヒャン言うのを無視して、切り落としました。血が出なかったから伸びたところだけがめくれあがっただけなのでしょう。

 

今日も散歩から帰ってきて足を拭いてると・・・

今度は肉球が!!!
今までは踵の部分がヒビ割れるという感じでしたが、今日は違いました。

後ろ足の肉球がぱっくりと口を開けてます。

触ってもあまり痛がらないので、きれいに拭いてお医者さんからもらったハーブのクリームをべったり塗っときました。

 

近くに住んでるトライのボーダーちゃんも爪が割れるようです。
トライのボーダーは肉球とか爪とか弱いのでしょうか?誰か知ってます?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (くろ母)
2007-02-01 21:47:07
痛そうだねー。
返信する
あら (くろ母)
2007-02-01 21:49:03
間違えて途中で送信しちゃった☆

私も手の親指横がぱっくり割れちゃったのー。
小さい傷なんだけど、痛いんだよね。
ノアちゃん、お大事に。

そのハーブのクリーム、私も借りようかしらん?
返信する
痛そうですね (キートス)
2007-02-02 01:43:15
初めまして。
茅ヶ崎の公園での公開レッスンでノアちゃんに実際にお会いして興奮した茶ボーダーKiitosキートスです。実物のノアちゃんにお会い出来てとても嬉しかったです!

うちもBOWWOWさんのレッスンを受けているのですが肉球のことを先生に聞いたところ
リラックスポーズ(でいいんでしたっけ 最初にやるポーズ)で肉球をマッサージするのがいいと聞いて
毎日実践しています。
うちのKiitosも毎日走るせいか8ヶ月目にして肉球がザラザラで切れたりしています。
痛いだろうし何かいい方法はないものですかねぇ。
ノアちゃん、お大事になさってください!!!
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-02-02 13:33:36
指先は痛いよねー。
私もよく切れてて、水絆創膏なるお薬でガードしてました。
知ってます?水絆創膏。セメダインみたいな匂いのする透明な塗り薬で乾くと透明になって固まるの。塗った時は痛いけど、直接水に当たらないからgoodです。
返信する
キートス姉さま (ノアママ)
2007-02-02 13:39:13
書き込みありがとうございます。もちろん、覚えてますよ。茶ボーダー珍しいもの。ご無沙汰です~。

キートス君もお教室行ってるんですね。ノートにお名前がありました。

肉球はマッサージが効果的ですか!
ノアにも獣医さんからもらったハーブクリーム塗りたくりながら、やってみようかな。
ご心配ありがとうございました。
返信する