***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

腹いせに爆走

2007-11-28 11:19:41 | Weblog

え・・・とですね。
昨晩、というか暗くなっていたけど4時半だったから夕方ですね。
長男の眼科にお付き合い。
特別具合が悪いわけじゃないんですよ。
いわゆる『がちゃ目』ってヤツだそうです。

『がちゃ目』って知ってます?
はじめて聞いたんですけどね、左右の視力が違うらしいんです。
長男の場合は左目だけが極端にわるい。
このままだと、右目の視力も云々・・・という事で3ヶ月に一度はチェックのために眼科検診を受けてるわけです。

本人曰く「小さい時から左目ばっかりにボールが当たった」ですって。
確かに、小学校の1年生の時、校庭で遊んでいて6年生の投げたドッヂボールのボールが当たったのは左目だったかも。
高学年になっても左目にボールが当たったと聞いたこともあったような・・・。

しかし、なんだって左目ばっかり?
最初から、左目が見えてないんじゃないの?とつっ込みたくなるってもんです。

ま、今さら仕方ないか…。

という事で、いつもの散歩の時間に眼科に行っていたわけなんですが…

 

出かける時に、ノアは自分も行けると思い込んでいたみたいなんですねー。
用意をしている私たちを横目で見ながら、我先に玄関でスタンバイ。
こっちを振り返りながら「早く行くよー」みたいな。

でも、行く先は眼科。連れてったって車の中決定でしょ。
だったら、お留守番してた方がいいんじゃない?
長女もいるし。
「ノアちゃんはお留守番。おねーちゃんと一緒にいてね。」

いつもの出窓から見えるノアの顔がつまらなそう…。

 

 

帰って来て見ると、長男の部屋のホットカーペットカバーがめくれ上がってる。

……?
ノアちゃん?あのカバーどうしたの?

いやいや、怒ってないから。
何で、そんな中途半端な格好でお座りするかなー。

もしかして・・・、置いていかれた腹いせに穴掘り?
長女に確認してみると、「あー、あれね。部屋の中爆走してたよ。」

 

気がついてたら、止めさせてよー。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~~んだ☆ (くろ母)
2007-11-28 14:54:30
『腹いせ』っていうから、もっとスゴイのを
期待しちゃった!(あ、ゴメン)
カーペットがめくれ上がるのなんて、
ロイソフィが追いかけっこをする我が家では
日常茶飯事なもので・・・

ガチャ目ってよく聞くけど、私は斜視ことかと思ってたー。
弟も子ども頃は左右の視力が違ったので
矯正メガネをかけてたよ。
でも治ったから。ぽんちゃんもきっと大丈夫!
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-11-28 16:53:39
やっぱり、そう?
お部屋の真ん中にとか?

さすがに、そんなことはしないけど、カバーのめくれ上がり方はすごかった。
きっと、部屋中グルグル走り回ったに違いない!

がちゃ目って治るんですかねー。
子どもの頃ならわかるけど、ココまで大きくなったヤツはどうなんでしょ?
これ以上悪くならないなら、それでいいやと思ってます。
返信する
Unknown (くろ母)
2007-11-29 10:28:54
子どもの頃、っていっても、中学生くらいまでだよ。
入学式で仲本工事みたいな黒縁メガネかけて
写ってる写真があるもの。

だから大丈夫じゃないかな~~~?
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-11-29 12:28:17
ご心配ありがとう。

それにしても仲本工事?ぶはははは。
ゴメン、大笑いしちゃったよー。
でも、あの頃ってメガネって言えば黒縁か銀縁じゃなかった?
返信する