***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2009-01-20 17:26:27 | お教室

今朝は曇り空

なんだか雪が降りそうな感じ?
いよいよ降るかなー


さて今日のお教室は競技会の練習も少し

stay 目の前をおもちゃが通ってもdownし続けること

遠隔の動作
down  sit
down  stand

招呼

遠隔の動作
sit  down

*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*



デモ犬がおもちゃを追いかけて遊ぶ間も じっと我慢すること
デモ犬の後は 参加犬が順番に同じおもちゃで遊ぶ
2~3回 おもちゃで遊んだ後は交代

目の前で遊んでいるのを見ているのも辛いけど 遊んだ後にガマンするのはもっと辛いみたい
ガマンしてるノアの耳がプルプル震えてた

遠隔でのコマンドは出来るけど 相変わらず少しずつ前に来るぅ
近い距離から練習しないと・・・


           

 
帰ってきたら さっそくコタツ脇でごろん


最近は何かをかけてもらって寝るのが好きみたい
以前は嫌がって逃げてたんだけど 暖かくて気持ちいいのかな?


今日のお教室は そんなに大変じゃなかったと思うんだけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
神訓 (73番)
2009-01-21 21:10:59
平塚で訓練競技会があります。
JKCではないので、ポイントはつきません。
競技会形式の練習会みたいなものでしょうか。

アジと同日開催なので、どうしようかな~。
隣でとんだりはねたりしてる中で、きちんと
脚側が出来るとは思えないし・・・

URLはこちら↓
http://www.aidogschool.com/kyogikai/0211kanagawa.htm
返信する
ぬくぬくぅ~ (Kiitos姉)
2009-01-22 21:37:08
ノアちゃん、毛布かけてもらって可愛い~!
気持ち良さそうに寝てますね。

Kiitosは湯たんぽが置いてある毛布の上に乗るのが好きなんだけど低温火傷に注意しないと(^^;
返信する
73番さま (ノアママ)
2009-01-22 21:44:21
そうなんですよね。ただいま参加するかどうか思案中です。
一応、申込書はいただいて手元にあるんですけどね。
JKCのポイントがつかないのは残念ですが、もとよりポイントは期待してないので

平塚のリンクは大きいみたいなので、アジの大会があっても大丈夫かしら?
大きなアナウンスが気になるかなー。
ビビリのノアには大変かも

それよりも、私の練習が追い付かないかも。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2009-01-23 10:14:16
うふふ
暖かそうですよねー。

最近のお昼寝はいつもこれをかけてます。鼻をすっぽり入れて寝るのがブームらしいです

Kiitosくんは湯たんぽ?
寒い国原産?のわんこなのにねー。
返信する