***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

これな~んだ

2006-11-20 14:27:54 | イヌ&ヒト おやつ

天高くヒト 肥ゆる秋・・・なんて

馬とヒトは肥えるけど、これからイヌはスリムになる時期!
昨年のノアは梨とりんごと柿を食べて丸々と太っていましたが、今年は飼い主の節制もあって(ノア専用の節制ね。ヒトは肥えてます。)太ってないはず!
梨と柿の皮を剥くのが面倒・・・ということもあるんだけどね。


秋の食べ物の話題としてはちょっと遅い感がありますが・・・
食べ物が美味しい季節ですね。
梨、ラ・フランス、柿、りんご・・・ありゃ、果物ばっかり

福島(東北の福島ね。大阪の福島じゃないよ。)育ちの私としては、これからのオススメはりんご
芯の周りに蜜が入って美味しいですよー。

以前、福島県産のりんごは箱に温泉マークがついたものが美味しいと聞いたことがあります。知り合いがりんご農家だったのよー。
東京に直接出荷されるので福島ではあんまり見ないそうです。(要は、高級って事でしょうか。)

このりんごの箱にマークが付いているのかどうかは知りませんが、間違いなくりんごの美味しい地区で出来ているりんごです。
きっとスーパーで売ってるのよりも段違いに美味しいとおもいます。
ちなみに、うちでりんご農家から直接買って送ってもらっているのも、この近くの農家です。

 

 

あ、そうそう今日のブログの話題「これなーんだ」ですが・・・
新種のキウィだそうです。ウィというみたいです。
今年、初めて収穫されたという話ですが、真ん中がいちごのような赤い色。
味も緑のところはキウィ、赤いところはっぽいかもです。

食べてみたい方は上の写真をクリックすると楽天に飛べます。

果物好きな方、あたらしもの好きな方、美味しかったですよ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ~~ (くろ母)
2006-11-21 09:31:52
レインボーキウィなんて初めて見た!
ゴールデンキウィより酸っぱい?

ところで先日の里山公園、
トラバ送信したんだけど届いてない??
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2006-11-21 12:26:28
レインボーキウィは甘いよー
ゴールデンも甘いけどね。どっちが甘いかな?
私は完熟のをもらったので、けっこう美味しく食べました。

トラバ来てました。ごめんなさい

「来てる事になってるけど、おかしいな?」と、ずっと悩んでたんだけど、設定を変えたのを忘れてました
今、直したので見られます。すいません。
返信する