***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

クレマチスより ご飯!!!

2008-05-22 15:12:38 | Weblog

お散歩から帰ってきたら クレマチス2号(この間、満開だったやつね。一昨年買ったの。2番目に買ったクレマチスだから2号)が咲いてるのを発見
台風で全部散っちゃったと思ったんだけどなぁ

この間咲いてた花の半分(それでも10cm近くある)の大きさだけど 嵐を乗り切ったと思うと愛おしい 

 

こっちは1号(買ってから4年目)
紫の濃い色のクレマチスが欲しくて買ったんだけど 思ったよりも花が小さかった・・・
直径5cmぐらい

これは 茎がどんどん伸びて すぐにジャングルみたいになっちゃうんだよね
勝手に花が咲いてくれるし ずぼらな私にピッタリの手間いらず



ノアちゃん 
せっかくのイヌブログなんだからさ
ちょっと一緒に写ってよ


ちなみに右側が薄紫の大輪 左が濃い紫の小花

写真を撮り始めたけど 全然興味がないみたい
朝ごはんのことしか 考えてないんだろうなー

『look』のコマンドも無視・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛と咲いてるね (ルビ子)
2008-05-23 15:13:54
嵐にめげずに、頑張って咲くのを待っていたクレマチス、発見したときは感激ですね。
小さなつぼみのパワーを感じます。
きっとまた満開になりますね。
ノアちゃんはきっと、朝ご飯の時間なのになぁ?って思ってるんですね。
返信する
わーすごい! (くろ母)
2008-05-23 21:26:33
4年も経つと、クレマチスもこんなに成長するの!?
植え替えはしてるの?してないのかな??
うちも育ちすぎちゃった観葉植物があってさー。
根っこが鉢底から出て、斜めに鉢が傾いてきちゃってるのよ。。。

↓のノアさま、現行犯逮捕?
耳倒して反省してる姿がカワイイわ~
ロイスは、そういえばゴミ箱漁り、しないねぇ。
うちは、アルとソフィーのパピヨン兄妹専門なの。
ティッシュは好きだよねー。鼻○かんだやつとか、特にね!
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-05-24 10:11:51
植物って不思議ですよねぇ。あんなに強い風に吹かれたのにねぇ。
ポッキリ折れたミニトマトも復活中です。

ノアにはお花なんかより、やっぱりご飯ですよね
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-05-24 10:18:28
クレマチスですか?毎年、冬の間に根元から20cmぐらいの所でバッサリ
でも春になると、こんな感じであっという間にジャングル化今年は2年ぶりに植え替えました。

そうそう、現行犯でなっつーに連行されてました
今回はマフィンカップだったけど、いつもは鼻のティッシュ・・・
返信する