***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

訓練

2008-10-22 21:06:31 | お教室

今日も懲りずに 競技会の練習に行ってきました

少し早めに出て ノアと遊んで体力を消耗してから レッスンを受ける作戦!
20分前に着いたけど いつになく駐車してる車が多い 
グラウンドもテニスコートもあるので 大会か何かあるのかと思ったら・・・・

 

保育園の運動会でした


すみっこを借りて さっそくディスク
でも いつものようなジャンピングキャッチはなし 

今日はお腹の調子がイマイチらしい
それでも レッスンはやるよー

 

そんな 今日のレッスンは・・・
・脚側行進
脚側の90度ターンの時 膝脇の位置からどうしても離れがち
私のターンの仕方もうまくないらしい
・heelの位置
ノアの体が前から見て真っ直ぐではないので 注意
私の肩の位置も ノアの方に向いてるらしい
・伏臥
スピードアップと右足の折れ注意

帰りにはもうバテバテのノア


同じことを何度もさせられて 疲れちゃったのかな
今日は運動会のおかげで 大きなスピーカーの声や音楽
大人も子どももたくさん
人ごみが苦手なノアにはいい練習になったかも!

残りはあと10日ほど
ノアの練習よりも 自分の足の運びとか体の向きとか・・・
練習することがいっぱいあるなぁ
頑張んなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る