***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

神奈川訓練士会競技会 とりあえず・・・

2010-02-11 22:25:55 | 競技会

とりあえず 終わりました
思っていたよりも早い時間から雨が降り出し アジリティの応援とか他の方の競技を見てたら すっかり濡れちゃいました
寒かったー

結果ですか?
まぁ それなりに・・・

今回 バージョンアップを計って 初めてエントリーしたCDⅢS(15課目)
今までよりも5課目多くなったわけですが 集中力も途切れず頑張ってくれたと思います

競技中の写真はありませんが 動画はいずれアップしたいと思います


寒い中
参加された皆さま 審査員の先生方 スタッフの皆さま
お疲れさまでした 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
入賞おめでとう! (まめ(16の瞳))
2010-02-11 23:02:41
ノアちゃん表彰されているではありませんか!
CDⅢにバージョンアップしての結果ですから
本当に良かったですね。
動画を楽しみにしています。
返信する
まめさま (ノアママ)
2010-02-12 10:35:32
お祝い、ありがとうございます。
神奈川の訓練士会の競技会だったので、ポイントも付かないし評価も甘いのかもしれません。
それでも、練習してきた結果が出るというのは嬉しいものですね。

応援していただけると、『また頑張ろう』って思えます
返信する
お疲れ様でした (73番)
2010-02-12 15:29:18
おおー、ノアちゃんが表彰台に!

隣でワーワーキャーキャー楽しそうな障害物競走やってるのに、すごい集中力ですね。

早い時間から本降りになってきて寒かったですね~
返信する
73番さま (ノアママ)
2010-02-12 16:52:08
お疲れさまでした~。
が降ってて、寒かったですねー。

結局、5時過ぎまで会場にいました
家に着いたら6時過ぎてましたよ
ザーザー降ってるし寒いし暗いし、帰っちゃった方もいて表彰台にも空席がありました・・・。

アジの音ってあんまり聞こえないんですよー。
呼び出しのアナウンスははっきり聞こえるんですけど、走者の紹介とかは殆ど聞こえませんでした。
風向きとかもあったのかも。

それにノアは、アジの楽しさを知らないから、きっと「知らないわんこが吠えてるなー」ぐらいにしか思ってないかも
返信する
Unknown (くみちゃ)
2010-02-14 07:25:52
おお~~♪おめでとうございます^^
15科目かぁ…
ウチは今まで5科目の女王でしたが(笑)
10科目にステップアップしたらやっぱりスランプです。
私がスランプなんでしょうね…。
10科目分の集中力を持たせること。
おやつなしでも「楽しい」って思わせること。
リンクの中でやりとりさせないこと…
全て私への課題です(涙)

そうそう、リンクの中でどのくらい褒めていいのでしょう?
科目と科目の間に褒めるんですよね?
どこまでやっていいのかわからず、いつも中途半端に褒めてるのも良くないのかな…。
返信する
くみちゃさま (ノアママ)
2010-02-15 13:51:22
スランプ・・・ですか。難しいですね。
確かに5課目と10課目では、リンクにいる時間も違いますし、チーズちゃんにかかる負担も倍になりますよね。
でも『あのウキウキさ』があるんだから、集中力は保てるんじゃないでしょうか
『慣れ』もでてくるでしょうし、きっと次は大丈夫

出れば出るほど、課題が増えてきませんか?
毎月とか隔週とか、コンスタントに競技会に出ていればもペースをつかめるんでしょうけど、2ヶ月に1回とか次は半年後・・・なんてゆったりペースで出ている私とノアは、毎回リセットして望んでいるような気がします。
課題も毎回わんさか増えてます

リンク内での『褒め』って難しいですよね。との関係にもよるんでしょうけど、ノアには『頭を撫でる』『胸をポンポン』『上手だね~』と褒めるぐらいかなー。
いつもと同じ感じです。
返信する