***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お久しぶりです~

2008-11-27 14:42:47 | お医者さん

お医者さんに行く前 退屈そうだったのでなんかの応募シールの台紙を貼ってみました

ノアさん 久しぶりのお医者さんへ行きました

毎年夏に(仮称)漆原教授に受けていた予防接種
今年は夏に帰省しなかったので 受け損ねました
挙句に父は他界してしまったので 冬休みに受けようと思っていたのも無理

ってことで 予防接種です


痛いかもねー でもノアならガマンできるよ きっと!


診察台にはジャンプして自分から飛び乗ったものの ノアはいつもの如く だまーってされるがまま

体重 量って・・・ 

    えっ!!! 15.6kgですとー???

ちょっと太っちゃったね
秋は確かに美味しい物が増えるけどねぇ
原因はやっぱり果物かな

パパにおねだりするのガマンしようね

 

次は 気になっていた口の中を見ていただいた
3週間ぐらい前に見つけた ニキビ状の白い吹き出物
触っても押しても怒らないので 痛くはないみたい

先生曰く「小さすぎて まだなんとも処置のしようがないですねぇ」
ってことで しばらく様子を見ることになりました

大きくなってくるようなら 注射針をさして内容物検査をするんですって
このまま何事もないといいなぁ

 

体温も普通だったし 特に問題もなさそうだったので今回は8種
2時間は安静だって

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビ子)
2008-11-28 15:23:54
診察台に飛び乗るなんて、ノアちゃんスゴイ
ルビは飛び乗るどころか、怖がって
へっぴり腰で床にへばりついてるので、
私が強制的に抱えて台に乗せるんです
早く慣れてほしいものです。

白い吹き出物は歯茎に出来てるんですか?
なんでもなくて消えてくれるといいですね。
ここに注射針は痛そう
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-11-29 12:09:02
最近になって、やっと自分から乗ってくれるようになりました。
それまでは玄関入るのもイヤがっちゃって…

でも診察台に乗ったら固まっちゃうんですよー

白い吹き出物は歯茎に出来てるんです。なんだか怖いなぁ。
返信する