***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

訓練

2009-01-26 16:18:09 | お教室

土日は所用で ぜーんぜんノアをかまってあげられなかった先週末
パパがお散歩担当でした


私はといえば・・・
土曜日は長男の部活の追っかけ 
日曜日は春高バレーの予選を見に行きたい長男&友達の運転手

二日間出かけっぱなし

夕方 帰宅した時のノアの熱烈歓迎に感激したりして・・・
滅多に出かけないので ノアには新鮮だったのかな?


今日は罪滅ぼしに 河川敷までディスクを持ってお出かけです
晴れて風もなかったので暖かくて 絶好のお散歩日和

ほとんど ヒトも歩いていなくて貸し切り状態
ノアといっぱい遊べたのでした

 

でもね 
この河川敷へ来たのは お散歩だけじゃなかったの
ちょっと競技会の訓練も受けようかなー と思ってさ

ってことで 1時間ほどみっちり脚側&その他を練習
もちろん間には遊びも含まれてましたけど

今回の課題は
 * 行動のスピードアップ
 * コマンドの確実性アップ

「やりゃーいいってもんじゃないのよ もうちょっと早くね」
「言われたらきちんとやりなさい」
ってことかな
でも コレって我が家の長男にもぴったり当てはまるような気がするのは なーぜー?

 

そんなこんなで 帰りは車の中で ぐっすりなノアだったのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
訓練 (Kiitos姉)
2009-01-26 21:43:24
河川敷を独り占めですね~
ノアちゃん来月の競技会に出るのかな?
うちは考え中・・・ってもう3週間ないし悠長に考えてる時間はないけど
公園で10科目やってみたら
自由選択の科目は見事に崩れてました
返信する
やる気満々? (73番)
2009-01-27 09:19:09
普段の河川敷はこういう感じなんですね。
うちは結局、アジと訓練競技会の重複出陳です。
アジ優先(出走順は変更不可)なので、
うまく配置してくれると嬉しいです・・・
しかし、出陳料高いな。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2009-01-27 14:54:49
そうなんです。
他に誰もいなかったの~
おかげで下手なディスクでも楽しめました

競技会、エントリーしましたよ。
今度こそ!リベンジです
今回は何もありませんように…
返信する
73番さま (ノアママ)
2009-01-27 15:05:34
河川敷というか堤防の上にある散歩道です。
普段なら自転車やお散歩のわんこがいるのですが、時間が早かったので見当たりませんでした。

ルビィちゃんはどっちも出るんですか?すごーい!!!
アジと訓練は別々に、お二人でエントリーですか?
返信する