***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

訓練競技会 

2009-02-12 17:09:40 | 競技会

昨日は平塚の運動公園で 訓練競技会が行われました
ノアも出ましたよー

今までエントリーすること数回
なぜかその度に何かが起きて出られない・・・を繰り返し
やっと・・・
(長女が体調不良だったり 父がなくなったり・・・  今回はノアのお腹の調子が悪かった)

今までお教室で練習してきたけれど 実際に私が指導手として競技会に出るのは初めて
私が緊張すると ノアにもうつるよね
だったら 緊張する前に出ちゃえばいいんだ 

1回さらっと先生に見ていただいて 並んじゃいました


また この並んでる時が・・・
競技(って言っていいのかな?)してるヒトを見てるのが ツライ
たまらない緊張感ですよ

そんな気分を紛らわせるのに『jump』とか『over』とか
今回の競技に関係のないコマンドを言って何とかしようとしたけど・・・
あんまり関係なかったかも


さっさと終わっちゃったので 10時前にはヒマになっちゃった

実際にやってみると
・脚側になってない(前見て歩いてたら ノアが脚脇にいなかった・・・)
・脚側中の動作が遅れる
・何も言ってないのに ノアがちょびっと早く行動を起こしてる・・・
等など 反省点がいっぱい

審査員の先生には
『臆病な犬をよく訓練しましたね』
と 一言
先生 それは褒め言葉なのかな・・・?

お教室の先生には
「ノアちゃん ノーミスだったよね」
って言われたけど ホントは違うよ~

結果?


大きな写真はコチラ
ノアは登録名『NANA JP GENIUS』でエントリー

思っていた以上にと言うか 考えてもいなかった『一席』をいただきました
審査員の先生の言葉は 褒め言葉だったのねー

表彰台も初めてだし 写真を撮られるのも初めて・・・
どんな顔していいのか どうすればいいのか・・・


会長のまん前に立っちゃってるし・・・
ノアは後ろ向いてるし! 

まったく思いつかなかったのでした
あー 恥ずかしい

 

えーっとねー
何よりも嬉しかったのは 自分のこと以上に喜んでいる先生の姿

結果が掲示された時に 
「ノアちゃんママ~ やったー 一席だよぉ」って
赤い目をして走って来てくれた先生

私のことだと思っていなかったので 『お教室のだれかが一席だったのね~ でも先生ったら寒いから目が真っ赤・・・』
なんて 変なことを思っていたのだけれど 


また 頑張って練習しようねー


出陳なさった皆さん お疲れ様でした
他の方の動きを見ることで とても勉強になりました

カメラは持って行ったけど 自分の競技中は撮れなかったので写真はなし
しかも途中で電池切れ・・・
何のためのイチデジなのか・・・
表彰台の写真は73番さまからいただきました
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまーす (Kiitos姉妹)
2009-02-12 17:33:14
1席おめでとうございます!!
ノアちゃんとノアママの普段の練習の成果がバッチリ発揮されたんですね♪
これは4月も出なくちゃー、ね?
私も出たくなっちゃいましたー(姉)

追伸:もう少し早く応援に行けたら見れたのにな…残念☆(Kiitos妹)
返信する
おめでとうございます (73番)
2009-02-12 17:51:30
1席おめでとうございます。
そりゃ教えた先生も嬉しいでしょう。
(生徒がヘボですまないねぇ>うちの先生)

しかし重複出陳はきつかった。
加えて、アジ会場の隣じゃんよーOTZ
返信する
Unknown (cheese)
2009-02-12 20:59:36
こんばんは!
ノアちゃん1席おめでとうございます~♪
ブログ村からこちらのブログを偶然見つけてしまったので
コメントせずにはいられませんでした。
月曜に河原でご一緒させていただきましたチーズです。
昨日は本当にお疲れ様でした。
ノアちゃんの競技ももちろん後ろの方から拝見させて頂きましたが
本当に素敵でしたよ
後ろで勝手にホレボレしてました。
あれくらいの落ち着きがチーズにも欲しい所です。
これからもチョコチョコお邪魔するかと思いますが
よろしくお願いいたします
返信する
おめでとうございます (haiji)
2009-02-12 23:05:17
競技は見れなかったのでとっても残念。。。
でも、いつかまた素晴らしい演技を見せていただけると
確信してます。
練習のたまものですね。
まだまだな蒼太もがんばります。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2009-02-13 11:40:11
お祝い、ありがとうございます
もうびっくりですよー。
脚側では、姿が見えなくなってるしー。反省点がいっぱいです。

また、ちまちまと練習して頑張ろうと思います。Kiitos姉さまは4月には出ます?

返信する
Kiitos妹さま (ノアママ)
2009-02-13 11:43:58
緊張するのがイヤで、いきなり出ちゃいました。
先生には「ちょっとアップしてから出ましょうよ!」って笑われたぐらい
他の方がリンクにいるのを見ただけで、緊張するんですもん

おかげで、ヒマーな時間がいっぱい

返信する
73番さま (ノアママ)
2009-02-13 11:55:50
お祝い、ありがとうございます。
先生に喜んでもらえて良かったです。お教室を続けてきてよかったなぁと思いました。

あのリンク…
すぐ隣がアジの会場じゃあねぇ。
他のわんこが大好きなアジをしているのに、訓練競技に集中なんてできないですよねー。

重複出陳も指導手が二人なら、楽しいんじゃありません?
返信する
cheezeさま (ノアママ)
2009-02-13 12:05:45
お祝い、ありがとうございます!

もう、びっくりですよ~。
ノアは体調が悪かったし、脚側も離れてたので、まさか入賞できるとは

チーズちゃん、いっつもウキウキでいいですねー。ジャンプしながら歩いてるのも可愛いなぁ

コメントもありがとうございます。また来て下さいね
返信する
haijiさま (ノアママ)
2009-02-13 12:20:09
お祝い、ありがとうございます。

今回、入賞できたのはhaijiさまのおかげだと思ってます。
以前blogで『毎日訓練してる』って書かれていましたよね。
いろんなことに挑戦してる欧介にいさんと蒼太くんでも、まだまだ練習してるんだなーと感激したんです。
私も反省して、毎日少しずつ練習することにしました。
haijiさま、ありがとうございました。
返信する
Unknown (あや)
2009-02-14 11:22:44
ノアちゃんすご~い!
一席おめでとうございます(*^▽^*)
ノアママの頑張りがしっかりノアちゃんに伝わってたってことですよ

JEYJEY・・・オスワリもあやしいです~(/_<*)エヘヘ♪
返信する