***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2007-02-27 17:45:32 | お教室

風もなく暖かな今日は、お外でのお教室となりました。

確認もかねて細かい練習をいっぱいしたので、受講カードにたくさんハンコがいただけました。

①Leaderwalk
視線を合わせて、脚脇の位置を確認しながら

こんな感じで練習してます。

車・ヒト・イヌがたくさん通る道路での訓練です。
②「sit」「stay」
ロングリードを付け3m離れて1分間
③「stand」
脚脇の「sit」からコマンドのみで立つこと
④「stand」「stay」
イヌの回りを一周 動かないで待っていること
⑤「sit」「stay」「後へ」
「sit」させリード分 離れて「後へ」のコマンドで脚脇の位置へ
⑥ステーショニング
「bed」 飼い主は1分間 隠れて待つ イヌはマットの上から動かないこと
⑦Leaderwalk中の「sit」
⑧Leaderwalk中の「down」
⑨「go under」
リード分 離れた位置からコマンドのみで座った飼い主の膝の下へ



練習の合間・・・ウトウト・・・・・zzzzzzzzz


ちょっと、ノアちゃん  それはないんじゃない?

そうそう、ちゃんとLOOKして!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
外でのレッスン (Kiitos姉)
2007-02-27 18:39:59
Kiitosも初の屋外レッスンでした!
Kiitosより私の方が楽しんじゃっていた気がしましたが、外でのレッスンって気持ちがいいですね~。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2007-02-27 18:55:01
今日は暖かだったので、余計に楽しかったですよね。

室内ではちゃんとできる事も、人通りが多い道路ではなかなか出来ないことも多くて勉強になります。

ノアは陽だまりでのんびりしてましたけどー
返信する