***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ケーキを食べる日

2016-12-25 18:50:13 | イヌ&ヒト おやつ

昨日は久しぶりに家族が揃いました
クリスマス好きのパパも赴任先から帰ってきたしー 
ぽんちゃんはバイトだったけど 夕飯には間に合ったし
ねーちゃんはインフルエンザのおかげで遊びに行けなかったしね 
 

ってことで ケーキを食べる日です
昨年はケーキを用意しなかったら みんな残念がってたので
今年は2つ!!!
カスタードクリームの入ったフルーツタルトじゃなきゃヤダ!
っていうねーちゃんのリクエストにこたえたかったのですが
クリスマス時期ってこともあり 生クリームのケーキはあっても
カスタードのタルトはなかったの
そんな訳で数で勝負

もちろんねーちゃんには喜んでもらえましたよー
ちゃんと2種類食べてたもん

ぽんちゃんは右手のベリータルトを食べた時点でギブアップ
夕飯はパパが釣ってきた鯵のちらし寿司を山盛り食べちゃったからねー
でも今朝バイトに出かける前に フルーツ山盛りのケーキを朝ごはん代わりに食べていきました
胃がもたれないのかしらね

これはケーキを取り分けてる時のノア
次は自分の分がもらえるのじゃないかとあつーい視線を送っております
『残念ながらノアの分はないよー』ってねーちゃんが言ってる脇で
パパは自分のタルトとフルーツをちょっとだけおすそ分け
ねーちゃんに叱られてました
うちはねーちゃんが一番強いかも 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る