【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

【名盤】PROJECT:DRIVER

2009年01月03日 00時12分06秒 | Music&BASS
PROJECT:DRIVER/M.A.R.S

Macalpine=トニー・マカパイン
Aldridge=トミー・アルドリッヂ
Rock=ロブ・ロック
Sarzo=ルディ・サーゾ
それぞれの頭文字を取ったタイトルです。

ネオ・クラ要素をちりばめたパワーメタルを
軸にしつつ、キャッチーな曲が揃ってます。

このアルバムは外に持ち出せませんし
もし見かけたら即買いをオススメ致します。

このアルバム製作のあと
ルディ・サーゾとトミー・アルドリッヂは
WHITESNAKEに引き抜かれ空中分解。

あまりに多くの問題を抱えている為に
どこのマネージメントも契約しなかったそうです。

それだけに異様なオーラが出ています。

今となっては、サウンドがちょっと古いかも
しれませんが、私の理想形のバンドでした。

さて、明日は「箱根駅伝:後半戦」と
「史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2009」
絶対見るぞ!すんごい楽しみです。

PS:紅白の石川さゆりのバックで
   マーティ・フリードマンがGUITAR弾いてたって
   本当ですか???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャロニー)
2009-01-03 09:09:01
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いいたします。
紅白、確かにマーティ弾いてましたよ、
イントロだけでス~っとステージから消えて
いきましたけど(笑)
あ、King-Joe年末メタソルの映像です。
ご笑納いただければ、と(^^)

http://jp.youtube.com/view_play_list?p=5C2D316755958425
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2009-01-04 00:25:20
>チャロニー様
おめでとうございます。こちらこそ
宜しくお願い致します。

King-Joeライブ、拝見致しました。
シブい選曲です!
Lost Horizonsのチャロさんのソロ
カッコ良いですね、自分もこういう
プレイが出来るよう頑張ります。
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2009-01-04 01:00:52
PS:ご参考までに
○Dogman(King's X)
○Slave To The Glind(SKID ROW)
○Lost Horizons(M.S.G)
○Assault Attack(M.S.G)
○Warrior(Riot)
○You've Got Another Thing Comin'
(JUDAS PRIEST)

…という内容でチャロニーさん合ってます?
返信する
Unknown (チャロニー)
2009-01-04 19:18:15
BASSMAN5号さん、正解です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿