なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

奇跡の復活☆

2010-10-04 16:47:36 | つれづれ
先日は、落ち込み日記ですみませんでした(>_<)
実を言いますと、ケータイを水没させてしまったんです・・。

でも、同じく、ケータイ水没体験のある母に即電話したところ
3日間ほど、しっかり乾かせば直るとのこと。

そこで、諦めずに、乾かすことにしました。

まずは、電源の蓋を外して、濡れてる部分をしっかり拭いて・・。
次に、ドライヤーをケータイの横でつけっぱなしにして、
の冷たい送風を数分あてる。
最後に、洗濯ネットにいれてしっかり2晩、ベランダに吊るして干しました。


すると・・・完全に直った(涙)
よかったー。データも消えてなくて、ほっとしました。
母の、諦めない精神に、救われました。苦笑


ドジって、遺伝するんですよねぇ・・。

わたしのおばあちゃんも、相当なドジで、その昔、
うちに遊びに来ると、必ず忘れ物をして帰っていました。
電話口で「また忘れたーはは!」と、大声で笑う元気なおばあちゃんでした。

私の母も、もちろんなおドジさん。
夜中に突然掃除をしはじめたり、出かけるのに、忘れ物を取りに戻って何十分もかかったり・・。
でも、自分の失敗は、すべて笑ってごまかす楽しい人でした。


わたしは・・・誰に似てしまったのか、自尊心が低く
ドジを簡単に笑い飛ばせず、「わたしはダメだ」って、自分を責めてばっかり。
でも、だめよね、そんなに自分をいじめてばかりいちゃ。

「わたしだけじゃない」って、もっと気楽に思わなくちゃな。
誰しも、失敗はあるんだし・・ね!



最近、ちょっと生活のペースが乱れ気味です。
それでも、今日は月曜日、少し気持ちをひきしめて、片付けや買出しなどがんばりました☆
毎日できなくても、ちゃんとノートを続けたいな。
そして、もっともっと、豊かな暮らしにしていきたい。


最近、ふと気づきました。
ミーやソラが生まれたおかげで、苦手だった人づきあいを続けてきて、
少しずつ・・・わたしの心の殻が剥がれてきた。
最初は、ママ友さんだったみんなも、今では、本当にともだち。

あぁ、人との出会いのおかげで、今の私があるんだ。
つくづく思い、胸がいっぱいになるときがあります。
胸がいっぱいで、家事が手につかない時があります 苦笑。
胸いっぱいになってないで、片付けしなさい・・って、自分で思う(>_<)
たくさんの想いを乗り越えて、わたしは、おかあさんを全うしなければいけない。


目の前にいる、こどもたちに、もっともっと
愛情を注いであげなければ。
気持ちをひきしめて、一日一日を、大切に過ごしたいな。


今日も、一日、穏やかな日を、ありがとう。
明日も、きっといい日にしていきます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿