なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

こどもの日

2010-05-05 10:09:01 | インポート
今日は、こどもの日です。
我が家も、鯉のぼりと兜を飾っています。
あとは、柏餅、買ってきました

とってもいいお天気だけど、何して過ごそうかな。
動物園も、遊園地も、公園も、予定のないこどもの日です。
今年は、節約ゴールデンウィークになりました。
でも、こんな連休も良いです


私がかつてこどもだった頃。
泣いてばかり、怒ってばかり、悩んでばかりのわたしだったから
楽しい、いい思い出ばかりじゃなかったな。


それでも、今でも懐かしく思い出すのは
故郷の、真っ赤な夕焼け空。
広い澄み切った、青空。


辛いことが多かったから、その分、
空を見上げて、憧れてばかりいたのかもしれません。
「いつか、こんなわたしになりたい。」って・・・いつもいつも、願っていました。



年月が経ち、わたしも、気づけばお母さんになり。
せわしない日々に追われ、ゆっくり空を見上げる時間は
少なくなってしまいました。


それでも、家事の合間に、ベランダから空を眺めたら
おおらかな気持ちになれます。
空を見上げれば、いつだって
子どもの頃のあの感覚を、鮮明に思い出せます。



「わたしたちは、生かされてる。」

「大きな広い、何かに、包まれてる。」

「だから、きっと、だいじょうぶ



子ども達が、いつか大人になった時、
かつてこどもだった頃を、
幸せな気持ちで、懐かしんでくれるといいな









最新の画像もっと見る

コメントを投稿