釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

夏休み!

2013-08-11 18:09:24 | 自転車
ついに夏休みですねぇ。社会人の夏休みは短いですけど。

って、事で夏休み前日の夜、明日から夏休みだヒャッハー!!って感じで
夜のサイクリングに出かけました。自転車は久々のロード。

会社の人が良い道知ってるよって事でその人とご一緒する事に。

コースとしては佐鳴湖を回って中田島の防風林?砂防林?の横の道から
天竜川河口へ抜け帰ってくるコース。距離にして50km超程度らしい。
夜の8時から50km超ってwwwと思いつつも面白そうでワクワクしました。

集合場所が、家から7~8kmある佐鳴湖近くのサークルK。この時点で疲れてる自分。
そして、一緒に行った人が結構速い!貧脚の自分にとってはそれなりにきついペースで飛ばす。
後ろで風除けがあるのについていくので精一杯な感じ。
道も暗がりが多くそういうのが苦手な自分は「1人だったらぜってー走らねぇな…」ってな道を
突き進む。マジで佐鳴湖公園の道、やべーくらい真っ暗なところがある。
でも、あれだけ暗いのに1人でジョギングしてる人とか普通にいるんだよね…。
漕艇場?の付近は明るくていい感じ。

そして、なんとかかんとか夜の景色を楽しみつつ無事、自宅に到着しました。

帰ってきたら10時30分。途中休憩したのでそれなりに時間掛かってますね。

あれだね、夜はMTBのがいいね。アスファルトの窪みとかロードだとホイールが心配だし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。