雨だったり、風だったり、風邪だったりと色々と理由をつけて行っていなかった
熊水車の里へ行ってきました。
ちょっと前に自転車屋で「ケイデンスを80-90くらいに保って乗るといいよ」と
言われたので、とりあえず遅くてもそれを目標にがんばりました。
あと、ホイールをDuraACE C25からR501、タイヤを23Cから25Cに変えています。
これはまぁ…トレーニングで楽してどうする?と言ったところでしょうか…。
いつも通り二俣街道を北上、西鹿島の橋手前を曲がりいつもタイムを計りはじめる
地点に到着しました。
少し水分を補給していざスタート。
最初はほぼ平地なのでケイデンスは85前後を簡単に維持できました。
問題は、坂に入ってから!!
案の定、きつい坂に差し掛かると70を保つのもようやく、と言った感じです。
80は無理でも70は保とうと必死に回してなんとかゴールの熊水車の里に到着。
タイムは54分30秒ちょい、サボってた割にはまぁまぁかな、いつもどのくらいか
忘れたけどっ!!
帰りは、以前一回行って痛い目にあった宮口迂回路を回り更に坂を登って帰りました。
次の日のダルいことダルい事…。
熊水車の里へ行ってきました。
ちょっと前に自転車屋で「ケイデンスを80-90くらいに保って乗るといいよ」と
言われたので、とりあえず遅くてもそれを目標にがんばりました。
あと、ホイールをDuraACE C25からR501、タイヤを23Cから25Cに変えています。
これはまぁ…トレーニングで楽してどうする?と言ったところでしょうか…。
いつも通り二俣街道を北上、西鹿島の橋手前を曲がりいつもタイムを計りはじめる
地点に到着しました。
少し水分を補給していざスタート。
最初はほぼ平地なのでケイデンスは85前後を簡単に維持できました。
問題は、坂に入ってから!!
案の定、きつい坂に差し掛かると70を保つのもようやく、と言った感じです。
80は無理でも70は保とうと必死に回してなんとかゴールの熊水車の里に到着。
タイムは54分30秒ちょい、サボってた割にはまぁまぁかな、いつもどのくらいか
忘れたけどっ!!
帰りは、以前一回行って痛い目にあった宮口迂回路を回り更に坂を登って帰りました。
次の日のダルいことダルい事…。