働き方改革の余波?で会社が有給を取れ取れうるさいので「それじゃ平日に
取ってZ900RSの試乗でも行ってくるか!」となりまして行ってまいりました。
なんで平日かっていうとZ900RSの試乗をさせてくれるカワサキプラザ浜松の
ある通りがショッピングセンターの近くでして、まぁ土日祝日の混雑ぶりって
言ったら…もうね、試乗どころじゃないんですわ、マジで。まさに半クラ地獄。
これが試乗したZ900RS。タイガーカラーってやつですね。かっこいいね!
感想としては思ったほど乗り易くはないな、ってところです。
Youtubeなどの動画サイトでのレビューでも結構な数の人が言っていたんですが、
アクセルスロットルを捻った時のパワーの出方がスムーズじゃなくてドカン!と
出るもんですから結構乗り難いんですわ。
あと、気になったのがレバーの遠さ。自分の手が小さいのもあるんでしょうが
ブレーキもチェンジも遠いので長距離ツーリングだと手とか腕とかが疲れそう…。
女性の方も乗ってる人いらっしゃるんで何か対策はあるとは思うのですが、
これはちょっとないかな…。
今のところの候補としては
ZX-6R、Z900RS、GSX-R1000(R)、CB650R、Z900(2020年モデル)、YZF-R6
だったんですが、Z900RSは落選かなぁ…。
大型だと遠いって事はないと思うんだけど…GSX-R1000R乗った時は感じなかったし。
なんなんでしょうねぇ?
取ってZ900RSの試乗でも行ってくるか!」となりまして行ってまいりました。
なんで平日かっていうとZ900RSの試乗をさせてくれるカワサキプラザ浜松の
ある通りがショッピングセンターの近くでして、まぁ土日祝日の混雑ぶりって
言ったら…もうね、試乗どころじゃないんですわ、マジで。まさに半クラ地獄。
これが試乗したZ900RS。タイガーカラーってやつですね。かっこいいね!
感想としては思ったほど乗り易くはないな、ってところです。
Youtubeなどの動画サイトでのレビューでも結構な数の人が言っていたんですが、
アクセルスロットルを捻った時のパワーの出方がスムーズじゃなくてドカン!と
出るもんですから結構乗り難いんですわ。
あと、気になったのがレバーの遠さ。自分の手が小さいのもあるんでしょうが
ブレーキもチェンジも遠いので長距離ツーリングだと手とか腕とかが疲れそう…。
女性の方も乗ってる人いらっしゃるんで何か対策はあるとは思うのですが、
これはちょっとないかな…。
今のところの候補としては
ZX-6R、Z900RS、GSX-R1000(R)、CB650R、Z900(2020年モデル)、YZF-R6
だったんですが、Z900RSは落選かなぁ…。
大型だと遠いって事はないと思うんだけど…GSX-R1000R乗った時は感じなかったし。
なんなんでしょうねぇ?