ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

フィロソフィーの大切さ

2021年08月15日 | Weblog
みなさん、こんばんわ。

ここ数日、フィロソフィーという言葉と
ある方のそれを繰り返し反芻しながら、物思いにふけっています。

よく、最近ブランディングでも大切にしていることは
原点である、

”何のためにこの会社を創業したのか、そして
 どういった社会貢献をなすのか”という
ここに最大限フォーカスをあてておりまして
これがわかる人はやっぱり少ないなと感じております。

個人としてもそうですよね。
私もそうですが、今の一番は自分は何のために生まれてきたのか、
死ぬまでに何をなすのか?といった命題があったりして
私はいまなんとなくこっちは自分の唯一無二の価値を胸に
必死で生きているような気がしています。

改めてその人もなんだかとってもあってみたくなる
哲学で、そんなことを改めてふと思っていました。
それではみなさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公平な世の中に | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事