TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

ミニッツオーバーランドまたボディー変換

2014-05-01 22:29:39 | 日記
オーバーランドなんですが、初期状態キャデラックで、買ったその日にパジェロに変更、んで一週間たたずにハマーに変更しました。タイヤはみなさんお馴染みのコミカルミニ四駆のタイヤです!ロングホイールベースの1番の弱点の腹したを稼ぐ為にタイヤをでかくしました!リア足回りはリフトアップ、フロントはまだなにもしていないので前かがみ状態でなんともカッコ悪いです^_^;ボディーもまだ未完成ですが、我慢できなくて写真載せちゃいました(笑)そして、思ったのが、1/10ロッククローラーとは違い、トルクツイストはほとんどないです。とゆうのは1/10だとモーターが縦置きで足をよく動くように改造すると、アクセルオンで必ずどちらかに傾き、傾斜のある所では片輪浮いたりしてしまいます。しかしこのオーバーランドはモーター横置きなので、傾くことが無いのです!とゆうことは、1/10と逆に、足回りをよく動くように改造したほうが走破性があがるのではないかと思います!ロッククローラーをやり続けている僕の今までの経験をいかして(対した知識ないけど)どんな改造をしようか?これから楽しみです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿