TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

ミニ四駆、今日の友達部屋サーキットとギア加工。

2014-03-23 03:02:18 | 日記
今回の友達部屋サーキット↓こんな感じのサーキットです!んで先々週から始めたコペンワンメークレースの今回の仕様ルール上、ベアリング類やブレーキ類は一切禁止!今回はコースアウトリタイアでした^_^;因みに、いつも四人でやっております!1位の友達のコペン↓こいつは本当にくせ者!どんなマシーンも必ず奴にやられる^_^;んで、今回一番速かった僕のマシーンはTZ-Xシャーシ!↓こいつのミソは、なんといってもギア加工!ほんの少し手を加えるだけでめちゃくちゃ走りが変わるのです!加工無しギアと加工したギアと比較してみて、驚くほどの差!で、加工したギアはこんな感じです↓左が無加工ギアで、右が加工ギア。角を丸く削るだけで。かなりかわります!超速ギアも勿論加工しております(笑)簡単だけど、加工中に集中力を切らすとギアが終わります(汗)クラウンギアは二つやらかしました^_^;ギアの噛み合わせ部分まで削り落としてしまいました。一瞬の手ブレが命取り(汗)まぁ、AOパーツでスペアはたくさんあるのでそれほどショックでもないですけどね(笑)しかしミニ四駆、奥が深くて楽しいですわ(笑)モーターは全てのマシーンをブレークイン済み!気づかないうちにミニ四駆は13台改造してます(汗)まだ物置に未開封ミニ四駆が10台以上あるし^_^;そろそろ買い込むのやめなきゃな(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿