TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

DT02ナロートレッド化

2013-12-29 01:12:56 | 日記
ついにやっちゃいました(笑)リアは簡単にナローにできたのですが、フロントが中々思いつかなかったのです(汗)ふとCC01ワイドトレッド化したネタが思い浮かび、全く同じ事をしました!まずリアサスアームですが、TA02のリアサスアームポンで着きます。次に、悩まされてたフロントサスアーム!DF03リアサスアームを加工しました!こんな感じでDF03リアサスアームをカットしました!あとは、Cハブを付ける穴を3.5Mビットで拡張!んで、CハブとナックルはTA02の物を取り付け!あとはポンでつきます(笑)正直加工するまでに時間がかかりました(汗)気持ちの問題です(⌒-⌒; )やりたくないなぁー、面倒くさいなぁーって考えていたからです(汗)でも、やり出したら楽勝でした(笑)思ったら即行動ですね(笑)どうですかねぇ、多少SCトラックっぽくなりましたかねぇ?(⌒-⌒; )やっと、自分の理想の形にはなりました(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレッドサイズを教えて下さい (mctt)
2016-04-02 10:01:50
DT02ナロートレッド化
2013-12-29 01:12:56 | 日記

はじめまして。
記事を拝見しました。
ナロー化、大変参考になりました。
ありがとうございます。

一点、教えて頂きたいのですが、
フロントとリアのトレッドはなんmmに
なるのでしょうか?
ハブピンのホール - ホールで教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、私にとって初めてのタミヤは
ホリデーバギーを選びました。
ブラシレスを載せ、手持ちの2S-3Sのリポ、
2駆だからジャイロも積もうと夢は広がっています。
ブラシレスにリポとは言え、スリッパーもなくギヤにも
不安があるのでジャンプ禁止、制限時速30km、ウイリーなど
とんでもない、まったり丘を走ればいいと思っています。
現在は注文パーツが届くのを待っている状態です。

タミヤの経験、知識がないため勉強中です。
よろしくお願いします。


返信する
Re:トレッドサイズを教えて下さい (cr01cc01)
2016-04-02 10:32:43
ブログ観覧ありがとうございます!申し訳ございません、ずいぶん前に手放してしまったため、データが残っておりません(涙)覚えているのはフロントのほうがリアより3mmほどトレッドが広くなったのを覚えているぐらいです(汗)それをキャンバー寝かせてごまかしておりました^_^;
返信する
Re:トレッドサイズを教えて下さい (cr01cc01)
2016-04-02 10:37:22
あともう1つなんですが、DT-02ですが、言われている通り、ジャンプなどは控えておいたほうがよいです。ショックマウントと、ユニバーサルが折れます。ブラシレス12.5Tと2セルリポが限界かとおもいます。
返信する
Re:トレッドサイズを教えて下さい (mctt)
2016-04-02 16:10:26
素早い返信、またご親切なお答え ありがとうございます。

やはり手放されていたんですね。 残念です。
でも、記事を参考にさせて頂きながら試行錯誤してみようと思います。

DT-02はやはり、やわなところがあるんですね。
骨折をしないようにブレーキは強め、ジャンプ厳禁の出力30%でいきます。

ナロートレッドもしようとしている訳ですからスピードは求めず
フィギュアの首振り用サーボでも取り付け、トロトロとした
走りの車として楽しみたいと思います。
ホリデーバギーにはその方が似合いますね。

ご親切 感謝します。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿