TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

TAMIYA M-05オーバーホール開始

2015-01-13 19:15:00 | ラジコン
久しぶりにラジ仲間の人にMシャーシ遊びに誘われて(一ヶ月前ぐらいですが^_^;)やっとオーバーホールする気になりました(汗)1年以上前、タミグラで切ない結果を残した仕様になったままやる気が失せて、メカだけ外した状態でほこりまみれになって放置されてましたタイヤはMグリが前後に装着されてましたが、さわってみると純正タイヤ並みに硬くなっておりました^_^;タイヤマニアの僕の、タイヤ箱をあさっていたらMシャーシようのタイヤがいくつかでてきました!新品のSグリ発見!こんなの隠し持っていたのか^_^;忘れてました^_^;さて、準備は整いました!こっからどうしようかな?取り敢えずオイルダンパーはオイル入れ替え終わりました。今回はうさ足でも猫足でもなんでもなく、普通にオイル入れ替えました。あとはスプリング!最近スプリングレートをはかる道具がオプションNo.1さんから出ましたね!あれ、欲しいなぁ。でも今回はタミグラ無視の暴走マシーンにするので、そこまで本格的じゃなくてもよさそうですね^_^;次 はメカ載せです!しかし、余っているメカが、ドッカンアンプかタミヤのオマケアンプしか残っていなかったため、今日の作業はここまで!次のブログ更新がいつになるかわわかりませんが^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿