こよーての人生最後のダイエット

2009/6にニコ動にて「産後ダイエット」という動画をUP。現在動画作りなし。2012年秋にに3人目を出産!

34w2d

2010-12-15 19:47:49 | ダイエット日記
健診に行ってきました!


いよいよ34wに突入。出産までほぼ一ヵ月をきったよね~。

子宮底長    31cm

腹囲      96cm

血圧      126/72

浮腫・尿蛋白・尿糖  オール-

問題の体重は…2週間前と変化なかったです^^
やったーー!
しいていうなら0.01kg-でした★

で、油断しちゃうんだよねぇ……。気をつけよう。
水分を意識して少なめにしてたのが良かったのかな?
正直食べる量はかえてなかったし。

赤ちゃんの推定体重は2100g!これから急激に大きくなっていくころだなぁ。

そして例のごとくにしっかりとシンボルがうつりました。



ああ、そうそう。温泉旅行いくはずだったけれど結局旦那の仕事が忙しくって残念ながらキャンセルに…。
でも、最近本当にすぐにお腹が張るようになってきて正直動くのが辛いときも増えてきたので結果的に良かったかも。

また落ち着いたら旅行行けるしね!

ふとまゆさん、レポ書けなくてごめんなさい><


出産準備も着々と。最近は新生児用のオムツをいかにして安く買うか色々とお店を物色中!

娘のときは8ヵ月くらいまで「布おむつ」にしてたんだけど2人目は正直迷ってる。
「布」は肌に優しいし経済的にも助かるんだけど(まぁ、水道代はかかるけど)上の子の面倒を見ながら大量の布オムツの洗濯、しかも真冬の時期に辛いかな……?と思って。

でもそのとき使ってた布オムツはすぐ使えるようにタンスの引き出しに入れてあるんだよね。

すぐに娘が保育園に行く頃ぐらいだったら布でもいいんだけどなぁ。。洗濯に集中とかできるし。

まぁ来年の4月から保育園に行くのは決定してるんだけどねっ。

もうちょっと考えてみようかなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くままま)
2010-12-17 09:05:38
もうすぐだねー(*´∇`*)
ちょっとなんだか私までどきどきしてきた(笑)

それにしても布おむつ使ってたなんてえらい……。ぶっちゃけ、上の子も下の子も紙おむつだった私。
でもそれ悩むところだよね( ゜д゜*)

どちらにせよあと少し♪
ゆっくりすごしてね!(そうもいかないことも多いだろうけど^_^;)
返信する
Unknown (ふとまゆ)
2010-12-17 11:40:24
おぉ~もうすぐかぁ(*´▽`*)
こっちまでソワソワしちゃうw
旅行はまた落ち着いてベストな体勢で行って下さいね♪
私も当分旅行に行けなさそうなので、今は行きたい所のリサーチかなぁ。
今はトレーシーに励んでいるのですが、そのたびこよーてさんが浮かんでます(笑)
(トレーシー=こよーてさんみたいな)

こよーてさんが復帰する頃までに増えた分を取り戻すぞー(`・ω・´)
返信する
くままま様 (こよーて)
2010-12-17 16:05:38
そうだね!お正月挟むし色々と忙しいからあっという間な感じがするよ^^

初めのねんね時期のときは一日に何回もオムツを替えるから布のほうが経済的にも良い気がするんだよね~。
紙オムツってばかにならない値段だしっ。
併用してやっていこうかな~とも思ってる。

ま、ぼちぼちとやってくよ~★
返信する
ふとまゆ様 (こよーて)
2010-12-17 16:09:35
うん!ベストなときに行った方がやっぱりいいよね。気分がちがうからね~。

色々リサーチしてる期間も楽しみがたくさん考えられて楽しいよね★

トレーシー!今は引き出しの中で大人しく眠っているけれど…また復帰時期にはひっぱりだしてやるぅ。
そのときまでゆっくりお休みよ、トレーシー(笑)

ただやっぱり第三弾のダンスはダンス音痴な私には無理だなぁ~(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。