光琳眼鏡店 そよら成田ニュータウン店ブログ

千葉県成田市の「そよら成田ニュータウン」5階にある眼鏡店です。

メガネ屋は運動不足になりがち

2017-11-15 18:34:53 | お知らせ

 今晩は。 

眼鏡屋というのは居職、座職みたいなもので、お客様がご来店されなければ、する事がありません。

本当はフレームや棚を拭いたり、テストレンズを磨いたり、検査機械、加工機のメンテナンスをしたりしますが。

それでも外営業の人と比べれば、歩く時間も距離も短いので、ちょっと油断すると簡単に太ったりします。

当店でも自己管理能力が上手いスタッフ、そうでないスタッフがいます。

 私自身も体型には気を付けていんですが...いわゆるインナーマッスルの衰えが気になりはじめています。

つまり、少し下腹がでている程度だったのですが、最近、気が付くと胃袋あたりが出てきたのです。

 最初は食べ過ぎなのかな、と思っていたのですが、一向に引っ込んでくれませんでした。

 そこで、どうしてこれが良いと思ったのか不明ですが、Amazonで思い切って腹筋ローラーを買ってみました。

まだ、膝ローラーまたは床ローラーと言って、膝を床に付けてでしかやっていませんが、実に腹筋に効きます。

 一日5回を3セットで始めましたが、5日目の今日から10回で3セットにしました。

 6パックが目標です。楽しみです。

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬にも紫外線対策 | トップ | マラソンシーズンスタートです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事