光琳眼鏡店 そよら成田ニュータウン店ブログ

千葉県成田市の「そよら成田ニュータウン」5階にある眼鏡店です。

掛けず嫌い?

2011-12-14 18:16:00 | AKITTO
戸田です。

食わず嫌いという言葉がありますが、

私は小さい頃、保育園の先生に嫌いな野菜を無理やり食べさせられ

飲み込めなく「うえぇ~」と戻しそうになったところを

戻せない様に口を手でふさがれた・・・・という嫌な思い出があります。

今の時代これをやると確実に保護者からクレームがきますよね(笑)



それ以来その野菜を見るのも嫌でしたが、時間がたってから

食べて見ると意外と食べられた・・・しかもおいしいじゃん!

なんていうことも良くある話ですね!



これってメガネ選びにも当てはまるなと今日は思いました。



メガネ目立たないように縁の細いメガネを選んで試着されていたお客様。

試しに目立つメガネを掛けていただくとけっこう似合ってます。


ご自身でも納得され、決めていただいたメガネはコチラ。



[FLEYE/AKITTO maa]


もちろんその逆もあり、線の細いメガネが似合う方もいらしゃるでしょう!


お客様の中には

自分には○○なメガネしか似合わないっ!と自分で決めつけてしまって

それ以外のメガネは全く掛けようともしない

方もいらっしゃいますが、○○が似合っていた当時と今では

ご自身の味覚素材の調理方法が違っています。


ひょっとすると食わず嫌いになっているかもしれませんヨ!


時間の許す限り、これは選ばないな・・・というものも試食ならぬ試着

してみてくださいませ! 


もちろん私は苦手なものを無理やり口に詰め込んだりはいたしませんのでご安心を(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見る」ことは「理解する」こと | トップ | お買い上げ粗品進呈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKITTO」カテゴリの最新記事