光琳眼鏡店 そよら成田ニュータウン店ブログ

千葉県成田市の「そよら成田ニュータウン」5階にある眼鏡店です。

日食観察用のメガネはご用意しましたか?

2012-05-14 14:43:23 | お知らせ
こんにちは、イオンモール成田店の戸田です。

さぁ~いよいよ来週の月曜日の朝、関東地方でも

金環日食がみられます。


日本で見られるのは約25年ぶり、

そして関東地方で見られるのはなんと173年ぶりということですから

これは天文ファンでなくても見ないと損ですね!

私もとてもワクワクしながらその日を待っているのですが、

太陽を見るときは必ず日食観察用のメガネをかけて

見るようにしてくださいませ!

網膜を痛めてしまう恐れがあるようです。


当店でも取り扱っていたのですが

生憎すべて完売してしまいました。

これからはどこのお店も完売してくると思いますので

興味のあるかたは早めの準備をお勧めします。


あとは当日晴れてくれることを祈るのみ。

楽しみに待ちましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜き | トップ | LAFONT HAIKU(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事