あなたの手は 信じられる

2008年08月15日 02時27分36秒 | 何が何でも玉置浩二

残暑お見舞い申し上げます

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

もう気がつけば8月も半分を過ぎてしまいました。
なんて早い毎日

先日、立ち寄った中古屋さんで安全地帯のアルバムに出会いました

『安全地帯 アナザー・コレクション』

発見した時はテンションがぐーんと上がりました
細かいですが、帯がなかったので買おうか買うまいかちょっと悩んだのですが、
この出会いは運命
お値段もお手ごろだったので買っちゃいました

アルバムには収録されなかったカップリング集ですが、クオリティめちゃくちゃ高いです

「一秒一夜」
声がなんか違う?と思い検索してみたら・・・
作曲とボーカルが矢萩さんでしたいやー、すごい

「置き手紙」
すごく切ない歌ですが、その切なさに心打たれます。
聴き入ると泣いてしまいそうになります

「俺はシャウト!」
激しいロックナンバーです。なかなかすごいです
夏の終わりのハーモニーのカップリングですが、もう真逆です。
その真逆さがかなりいいです

「地平線を見て育ちました。」
作詞が糸井重里さんとなっていてビックリしました
想像通りの壮大なバラードでした。いちばんリピートして聴いています

曲数は全部で17曲。
繰り返しになりますが、カップリング集とは思えません

買ってよかったー

メモリアルボックスを買い逃したので、これから他のアルバムもゆっくり集めていきます


暑くてもアイスはあまり食べない方なのですが、ここ数日無性にソフトクリームが食べたく
なり、スーパーのアイス売り場で買って帰りました。
「あー、おいしかった」とふと自分の部屋を見渡すと・・・
ソフトクリームを食べる玉置さんが

今月のカレンダーは玉置さんがソフトクリームをほおばっているんですね~。
影響されまくってます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽さん)
2008-08-21 19:20:24
私もこのアルバム好きです。「地平線・・・」一度、LIVEで聞きたかった。「置手紙」は、涙ものですよね。
返信する
なみだが… (カントリー)
2008-09-02 23:04:19
『地平線を見て育ちました』はライブで聴けたらきっと泣いちゃいますね

カップリングといえどあなどれないです
まだまだ知らないことも多いので、これからも勉強していきます
返信する
アナザーコレクション (koo)
2008-09-21 18:11:11
聞いたこと無い曲ばかりで気になります。
カントリーさん、うらやましい!
返信する
コレクション (カントリー)
2008-09-27 01:57:39
偶然にゲットできました。
安全地帯の音楽はまだまだ知らないところも多いので、少しずつ開拓していくつもりです
返信する

コメントを投稿