5/3の『玉置浩二ショー』を観ました①

2020年05月04日 20時30分00秒 | 何が何でも玉置浩二
ということで、BSプレミアムで放送された玉置浩二ショーの感想を綴ります。

内容に触れたくない方、お気をつけください。




いつもの屋上から玉置浩二ショーのタイトルコール。
収録日は2020年4月2日の土曜日。
この日から5日後に緊急事態宣言となるので、ギリギリだったことが分かります。

髪は甲子園の時より短くなっており以前に比べると痩せられた印象。

再び玉置浩二ショーがやれることへの感謝を語る玉置さん。

強めの風を浴びながら、どことなく寂しそうな背中。予定されていたライブが延期になっている頃だからかなとハラハラして見守る私。


愛を込めて 玉置浩二ショー開演です


1曲目は 安全地帯VIII 太陽 から
『太陽』

うぉお!いきなり太陽きた!
アルバムでしか聞いたことはありませんがこうやって耳にできるなんて!
アラビアンのような音楽とあの中毒性高めのコーラス!!


続いて

2曲目、安全地帯Ⅲ 抱きしめたい から
『yのテンション』

いやぁ!!昔にめっちゃ聴いてたー!
いつも不思議なのは安全地帯でも玉置浩二さんでも何十年前の楽曲でも古さを全く感じないのです。アレンジの違いですか。誰か教えてください。

この時点で私が勝手に予想していた あまりライブでやらない安全地帯の曲 予想は外れましたが、まだね、まだあるんですよ。

と、ここで玉置さんのトーク。
ここでは衝撃的な告白をされます。

昨年のライブ前から体調が悪く何とか抑えながらやり遂げ、年始に手術をされたこと。
ドラムの田中さんは今も一生懸命闘っていること。

(今の状況に対して)歌っちゃダメだというはなしになると
何のために ここまできたんだろうと

(今回の収録は)皆が気を付けながら、やれるだけのことはやった

後になってやってよかったなと思えるものになった

音楽と歌の力を信じる
これを信じなかったら自分を否定することになる

心臓の手術をされたそうです。ビックリしました。
カテーテルかな。術後は良好なのでしょうね。
奥様も心配だったでしょう。お二人とも末永く元気でいてほしいです。

田中さーん!!
頑張れなんて簡単には言えないけれどステージに立つ日をいつまでも待っています。
あの笑顔が好きだから会いたいし、必ずまた会えると信じています。

世の中が自粛ムードの中、批判を覚悟して歌うことを選んでくれた玉置さん。
周りの皆さんやスタッフの方はその想いを必ず形にしようと尽力されたことを強く感じました。



そして3曲目、、

②に続きます→




最新の画像もっと見る

コメントを投稿