余韻に浸りながら

2010年10月09日 14時30分45秒 | 何が何でも玉置浩二

私の携帯です。
テレビは見れないし、着うた・着メロもできないし、赤外線もできません。
かなり使いづらいです。
なんて言いつつ、2年弱使いこんでいます
(サイズは縦10cmぐらい)

この待ち受け画面見れますでしょうか。
公式サイトのメルマガでゲットしたものです。
パソコンのデスクトップ用を取り込みました。
音楽が聞こえてきそうな躍動感が気に入ってます。




『夏の終わりのハーモニー』

今年の6月ぐらいにトモダチコレクションで作ったものです。
ビミョーなので迷っていたのですが、せっかくなので・・・




『いらっしゃいませ~』

勢いです。すみません





さて、まだまだじんわりと余韻に浸っております。
この数日の寝起きはコンサートで聞いた曲が頭の中を駆け巡っています。
今日は「To Me」でした


http://www.barks.jp/news/?id=1000064695
↑BARKSさんはいつもいい記事書いてくれます。


11月4日がWOWOW放送
12月8日にDVD発売らしいです

WOWOW観たい

相方にはガンダムを餌にすれば余裕やなぁ
と、本気で加入しようか悩んでます(笑)


公式ページにツイッターができてました。
いやぁ知らなんだ・・・しかしツイッター流行ってますねぇ。
ミクシィは一昔前からやってはいますが、今は玉置さんのコミュを観るのにしか使っていません。
私にはこのブログがある(このブログで精一杯)ので、当分はこのスタイルです


>doubleさん
はじめまして
読んでくださってるだけでも十分に嬉しいです。ありがとうございます
ワイドショーはネタにしてなんぼですから
でも安全地帯の浄化作用はすごいですもういいや~ってめちゃくちゃ良く分かります(笑)


>そのちゃんさん
臨場感伝わりましたでしょうか
海外も盛り上がってくれるでしょうなんてったって最高ですもんね


>kooさん
コメントありがとうございます
「真夜中過ぎの恋」の手クロスはほんとかっこいいですよね


>ききさん
はじめまして
娘さんとライブ行かれたんですね
9月はいろいろと大変でした・・・励まされていたなんて素敵なお言葉ありがとうございます
MCはおちゃめでしたね。‘下界も大変じゃの~’
大変だけど、いいこともありますよね(笑)


>maryさん
風船2個も張り切って持って帰ったのにはこんな真実でした
この画像、撮るのに20分ぐらいかかったんですよ~。
玄関で、一人黙々と(笑)

そうですね更新はマイペースで続けていきたいと思います。
また一緒にライブ行きましょうね


sekkengoさん
この幸せの感覚は文章で書くのがむずかしいです
音楽の力、仲間の絆、これが安全地帯だぞーって最高のパフォーマンスでしたね



心の中に愛がある

2010年10月07日 07時03分08秒 | 何が何でも玉置浩二

ハーモニー調和さん
行ってきました~日本武道館
最高に最高でした


7月3日から全力で走り続けてきたコンサートツアーもついに10月6日、
国内公演最終日

開場時間を過ぎてから現地に着いたのもあるかもしれませんが、
駅を出ると武道館へ歩く人の波がどわゎゎわ~っと。
人、人、人でまるで花火大会のようでした

その波に飲まれながらながら入場口へ。
たくさんの人だかりの中になぜかウェディングドレスの方がいらっしゃいました

入場口の外にはお祝いのお花が飾ってありました
その中でも特に『欧陽菲菲さん』からのお花が目立っていました
お知り合いなんですね~。名前を見た瞬間、「雨の御堂筋」が頭の中を流れました(笑)

会場の中に入ってからもけっこう歩きました。
さすが、広いです

いざ神妙に、客席に入ると・・・3階までお客さんがぎっしりでした。
ドキドキしながら席に行くと今回のご縁者のmaryさんが横にいらっしゃって一安心。
アリーナど真ん中を陣取っていたWOWOWカメラの右側でなかなか良い位置でした。

開演直前に少し離れたところにいた青田さん発見
なんかもう普通にかわいかったです


そしていよいよ開演でスダンダーップ
オープニングの『安』は何回見てもいいもんです
そして幕がばさーっと落ちる瞬間がまたしびれます

沸きあがる歓声

『じれったい』から始まり歓声とともにノンストップで続いていきます。
途中の『好きさ』でサングラスをぴっと外していました。
お顔からは疲労も感じましたが、西宮の時ほど違和感はなかったです。


『プルシアンブルーの肖像』きました~
またしても通路側を通り過ぎる黒ずくめの男性と、ロングヘアーの素敵な女性
前回の西宮、前々回の大宮でも私の近くの通路を通っていかれていました。
なんでいつもそんなとこだけ近いんでしょう
とまあ、3回見ればさすがに慣れてきたな~なんて思っていたら、別れ際にほっぺにチュ
過去2回はそこまで見えなかったので、私のハートはベリッと破けました(笑)

個人的にツボが多い『真夜中過ぎの恋』
1、オープニングのフラッシュバックのような光の演出
2、川村ケンさんのテルミンっぷり
3、「恋の罪も 恋の罠も 気づかないまま」の手のフリ
どれも素晴らしい~

『蒼いバラ』はやはりいいですね。
復活の灯火というか、聞くと私もがんばらねばと思います。
もし、いつか結婚式を挙げれるなら『蒼いバラ』で入場したいなーと密かに計画してます(笑)
予定は未定です


そしてアコースティック

玉置さん、MCでがんばっていっぱい喋っていました。
全体的にか~なりあやふやですが
 
帰ってきたぞ
新聞に18年ぶりって書いてたけど、22年だよな、オレ30だったもん
最年長はロクちゃん、55です、だから金色、それは関係ないけど
(客席に)こんなにみんな集まってくれてありがとう
メンバー、スタッフ、みんなに感謝してます
事実婚も含め5回!
親父のようにまじめにしたかったけど難しくて
でも僕、歌だけ歌うと、けっこういけるんですよ(会場大爆笑)
僕の中に愛があります、だからダメだったりこけたりもする、ワイドショーのネタにもされるし
(客席に)皆さんの心の中に愛があります、ほんとうです
いやなこともいっぱいあるけど、だから愛がある
みんなの愛を一つにしようなんて、そんな恥ずかしいことはいいません へっへへー
安全地帯ずっと続けるんで、いつかみんなの愛が一つになるといいね、なれるように祈ってます
(メンバーに向かって)良いこと言ったよなー、でもこういうことはワイドショーに使われないんだよなー

ごめんなさい。文にするとめちゃくちゃですね。
間違ってるとこがかなり多いと思いますが、だいたいこんな感じです。
他にもいろいろ話してたんですが・・・
最初は感謝の言葉を言っていた玉置さん、愛の話の後半、まさかのどストライク下ネタ発言
下ネタっていうほどオーバーではないのですが、笑って良いのか分からないくらいびっくりしてしまいました(爆)
DVDやWOWOWで使われるんでしょうか(笑)

そんななごやかな空気の中メドレースタート
曲の合間合間にもいろんな方の名前を挙げてありがとうとおっしゃてました。
井上陽水さんや松井五郎さん

『夏の終わりのハーモニー』はみんなで合唱。
でも声が小さかったので『もっと歌えばよかったのに』と玉置さん。
後悔です

そしてまた玉置さんMCになり、ドラマ「コーチ」の細川茂樹さんが来てる?かもしれない??
となり、メンバーにワンフレーズだけ待って。と言って・・・
まさかの『田園』をギターかき鳴らして突然熱唱
ほんとにワンフレーズだけでしたが、メンバー全員大爆笑ってぐらい笑っていて、田園がファンのきっかけの私にとってはとてもとても嬉しかったです。
‘みんなここにいる 愛はどこへも行かない’

アコースティック最後は『あの頃へ』
なぜか雪の量がすごかったです。残り全部降らしとこうゼってぐらいに・・・
やはり他の方も思っていたようで、ミクシィサイトには『豪雪』と書かれていました(笑)
もちろん歌も素晴らしかったです。

そしてギターソロがなく、玉置さん上だけ着替えてすぐに再登場
高速で移動する玉置さんを必死に目で追いかけました。

『どーだい』『We're alive』は最高潮
会場に明かりがつくと興奮しますね(笑)

『雨』『オレンジ』は今まででいちばん引き込まれました。
心で歌うから心に届くんですよね。思い出しても身震いしてしまう程の衝撃でした。

『ひとりぼっちのエール』でのメンバー紹介は一言ですがマイクであいさつされていて、六ちゃんの「ありがとーございました」がかわいかったです。


『I LOVE YOU からはじめよう』ではまさかまさかのの風船が
「どっひゃーっ」めちゃくちゃきれいでした
風船も見たいけどステージも見たい、どうしようとアタフタ
(風船は甲子園で飛ばしたジェット風船以来です

ラストは『悲しみにさよなら』
終わりたくなーいと思いながら歌いました。
みんな最高の笑顔で、最高にかっこよかった。

‘あなたの そばに いるから’

なんで最後の最後であんな声が出るんでしょう。
関係ないですが、玉置さんはドラゴンボールのサイヤ人みたいやと勝手に思っています。
負の力を原動力にしてとんでもない正のパワーを生み出すところが、死にそうな傷から回復すると力が上がるのサイヤ人の特徴と似ているような気がして(笑)


さてさて戻ります。どこだったか、星さんや須藤さんにもありがとうとおっしゃっていました。
「君がいなかったら、僕は今ここにいない!すーちゃーん!!」はどこだったかな。。。
音楽への情熱がたくさんの人を導き、玉置さんの支えになっていることがとても嬉しかったです。

玉置さんところどころキツそうでしたが、最後の最後まで全力を貫いていました。
声が危なくなっても、2度連続することはありませんでした。
玉置さんが安全地帯を動かしているのではなくて、安全地帯が玉置さんを突き動かしているようでした。
矢萩さんも田中さんも六ちゃんも武沢さんもとにかくかっこよかった。
もちろん松田さんもケンさんも。
カルロスさんがいないのは残念でしたが、お互い音楽をやっていればまた出会うことはできると思います。


この3ヶ月いろんなことがありました。
これからもいろんなことがある度に一喜一憂するかとは思いますが、安全地帯が歌い続ける限り、私も追いかけ続けます。


安全地帯の皆さん、松田さん、川村さん、スタッフさん、ほんとうにありがとうございました。
まだ海外公演が残っていますが、ゆっくり休んでください


        最後に・・・


『またね・・・。』


『蒼いバラ』 ・ 『ワインレッドの心』


武道館1日目!

2010年10月05日 16時17分08秒 | 何が何でも玉置浩二
あれよあれよという間に今日がやってきましたね。
いろいろありましたが、素晴らしいステージになると信じています(^^)

私は明日のみの参戦ですが、すでにドキドキしています(^^;)

コメントはちゃんと読ませていただいてるのですが、今回はお返しができません。
ごめんなさいm(_ _)m

みなさんの思い、武道館まで届けましょう!!