いよいよ

2006年06月29日 14時31分25秒 | 日々の出来事

明日の7時、新大阪発の新幹線で東京へ行きます。

あいのうたのDVDを観ながらインターネットでロケ地を検索し、行くところをピックアップ。
ものすごく時間かかりました。今週はずっと毎日夜中の3時頃まで延々それをやってました。寝不足です・・・
もうちょっと早めに取り掛かればよかったんですが。性格上なかなか

今日は早く帰って早く寝ます。

うれしいこと。
30日、雨の予報がずれて晴れの予報に。

会社よりドキドキの更新でした。


玉置さんインタビュー

2006年06月24日 11時40分37秒 | 何が何でも玉置浩二

WOWOWのとこの音楽をクリック・・・

http://www.wowow.co.jp/music/tamaki/

すると、インタビューとライブでの玉置さん画像が見れます

久しぶりにチェックしてみて良かったです。
公式でも紹介されてないようなので。

画像は1個だけですが、ライブが始まった頃のものやと思われます。
個人的にはこのぐらいの長さがちょうどいいかな、なんて・・・

 

国際フォーラムまでもう1週間切りました。
仕事中も上の空・・・
ドキドキの日々です

 


履歴書

2006年06月23日 21時06分36秒 | 日々の出来事

履歴書を書くことになりました。
仕事を辞める訳ではなく、休日のみのバイトをするつもりです。

受かるかはともかく、どうしてもやってみたいバイトです。
しかし面接予定日が7/1・・・

玉置さんライブの次の日。
しかも東京から夜行バス帰りの日。

でもこれでうまいこと受かったら最高です。

きれいな字でしょぼい経歴を書くのです


地球ゴージャス HUMANITY

2006年06月23日 10時53分54秒 | 日々の出来事

HUMANITY
THE MUSICAL
~モモタロウと愉快な仲間たち~

会社の夏季休暇(といっても、ただの有給の消化)で6/21はお休み。
満員電車に乗る必要のない一日。

この素晴らしき快晴の日に、友達と2人地球ゴージャスの大阪初日公演を観に行きました。

地球ゴージャスとは、岸谷五郎さんと寺脇康文さんの企画ユニットです。
8回目となる今回の『HUMANITY』の出演者はなんと総勢47名!

私も友達も舞台を観に行くのは人生で初めて。ましてや今回はミュージカル♪
テレビや映画でみる芸能人を生で観れるってことでウハウハでした。

友達のいちばんの目当てはモモタロウ役の唐沢寿明さん。ちなみに私は岸谷五郎さん

会場に着くとすでに長蛇の列で熱気ムンムン。

座席を確認するとなかなか舞台を見渡せる席で、ますますヒートアップ!!
ドキドキしながら座って待っているといよいよ会場が真っ暗に・・・

 

唐沢さん演じる順平は、会社で働く現実の世界と、夢の中の別世界を何度も行き来します。別世界での順平はなんと桃から生まれた種太郎!!(モモタロウではないんですね)
現実で出会う仲間達は別世界では全く違う性格。
困惑しながらも、しぶしぶ鬼退治へ向かうことになります。
そして順平が得たものは。。。

と、内容はこんな感じです。

 

最初から最後まで圧巻のステージ。とにかく笑いまくりでした。
多少のアクシデントもさすがプロの方々!それすらも笑いに変えてぐいぐい引き込まんでいきます。歌はうまいし、ダンスは完璧。もちろんセリフも完璧。誰かがボケれば即座にツッコミが入るテンポの良さ。無数に散りばめられた笑いのツボ。

 

これは、ヤバイ!!

 

公演終了後、五郎さんのかみまくりの挨拶に周りから何度もツッコミが入り、会場はまたまた爆笑の渦でした。
スタンディングオベーションでは唐沢さんの『まだしばらく続くから座ってね』の一声で、客席が笑いながら座り始める場面も。
素人目には微塵も思わなかったのですが、大阪での初日でみなさんすごく緊張されたそうです。

公演中はイキイキされてた五郎さんが終了後の挨拶ではとてもシャイで、そのギャップにものすごく心打たれました。
かっこいいなぁ。
友達はやっぱり唐沢さんやったようですが

帰り道では何度も何度も『もう一回観たいな』でした。
日にちを重ねるごとに公演もパワーアップしていくんでしょうね。

 

当たり前の幸せに気付くのはその幸せを失ってから・・・

仕事、がんばります。


トリック2

2006年06月18日 23時35分48秒 | 日々の出来事

ドラマもスペシャル版もトリック1ですら観たことないのに、いきなりトリック2を観に行きました。

映画やアニメ、そしてドラマ等のパロディが満載で笑いまくりました。
意外な人もちょい役で出ていて最後まで楽しみました。
予想外だったのは、悲しいストーリーが悲しいまま終わってしまったこと。
最後の最後は笑えますが

山田&上田の迷コンビや、『か○ら』設定の生瀬さん(役名が・・・)のこてこての関西弁に何度も笑いました。
ネーミングセンスが最高です。

『富毛村』って・・・

片平なぎささんの帽子の固定力もすごかったです。
観た人にはきっとわかるはずっ。

 

最近毎週映画を観てしまっています
(ちなみに来週は『m:i:3』の先行上映に行きます)

7月は節約月間になりそうです


パープルバンド

2006年06月15日 23時53分01秒 | 日々の出来事

玉置さんのホワイトバンドの影響で去年からつけています。
いわゆる動物愛護のバンドです。画像では見えませんが、肉球マークもついています。
パープルバンドの売り上げの一部は動物のご飯代等になるそうです。

ひとつ問題があるのはサイズがでかいということ。
冬に手袋をとったら、バンドまですぽ~んと抜けてしまうこともしばしばでした。
キッズサイズがあればいいのにな。


東京MAP

2006年06月14日 22時35分49秒 | 日々の出来事

田舎者なので、東京へ1日しか滞在しないのに地図を買ってしまいました
あんまり張り切っていろんなとこへ行くと本番のライブまでに疲れてしまいそうなので、うまいことプランをたてなければ。
いやぁ、東京って、いろいろありますね
『あいのうた ロケ地』はぜったい行きたい。ベタですが『東京タワー』にも行ってみたい。どうせやったら東京でしか食べれないおいしいものが食べたい・・・

30日、必死で周りをきょろきょろしてるちっこい女がいたら、私です。

どうか、よろしくお願いします。


お好み焼きでボーリングで涙

2006年06月13日 00時20分26秒 | 日々の出来事

6/10(土)に私を含めて女の子4人で映画を観に行きました。
高校からの友達でなかなか久しぶりに会いました。

行き当たりばったりで、観る映画も決めずに待ち合わせ。
金券ショップを何軒か回り、最終的に決まったのは『デイジー』

愛は枯れない。

そうと決まれば映画館へ

行ったら次の上映がもうすでに満席。
仕方なく、次の次の上映にしました。

で、やっとこさお昼で、お好み焼きを食べました。

その後時間が余るのでボーリングへ行きました。
そしたらボーリングも順番待ちで、ボーリングの下にあるゲーセンのプリクラで久々に大盛り上がり。

2枚しか撮ってないのに、1時間は経過していました。

そしていざボーリング・・・

ちなみに私は『アンジェラ』です。
2ゲームやりましたが、どちらとも100すらいかないへちょいスコアでした。
2ゲーム目後半からは、早くもみんなに疲れが出始めてしまい・・・

なんやかんやとボーリング終了が映画の上映時間にぴったしでした。

そして上映・・・

思っていたのと違っていたのですが、いやぁぁぁ、悲しくて悲しくて悲しくて、まさに思うツボのところで号泣してしまいました。
さすが韓国映画・・・

「かっこいい殺し屋か刑事、どっちする?」
「安定なのは刑事かなぁ」
なんてくだらないことで盛り上がりつつ、全員が大満足で帰宅でした。

やっぱ友達と映画はいいもんです。


DEPAPEPE

2006年06月07日 01時05分14秒 | 日々の出来事

前々から気になっていたアコギデュオのDEPAPEPE。
会社の人がインディーズの頃から応援してるってことで、CDを貸してもらいました。

テレビで聴いて「すげぇ」と思った曲。
『START』

インストなのに何だかインストの枠を飛び越えてます。
歌詞がなくてもこれだけ聴かせられるってすごすぎます。

これはハマりますわ

 


間宮兄弟

2006年06月05日 23時58分46秒 | 日々の出来事

久しぶりにミニシアターまで足を運びました。
一度整理券を取りに行ってその後時間をつぶしてから再び映画館へ。

予想通りの満席で、立見の人もたくさんいました。

佐々木蔵之介演じるお兄ちゃんと、ドランクドラゴンの塚地演じる弟との
ほのぼのあったかい生活。
間宮兄弟は名誉も彼女もないけど、毎日を楽しく幸せに暮らしています。

なかなか良かったです。観に行ってよかったっ
さすがに2週続けてダヴィンチコードを観た後だったので、余計に・・・

兄弟でもあり、友達でもあり、時には恋人のような間宮兄弟がとてもうらやましかったです。

間宮兄弟のお母さん役の中島みゆきさん。演技だがどうだかわからない演技がとても良かったです。

 

グリコで最後に遊んだのはいつやったかな
『じゃいけんぽーん
『ぐうーりぃーこぉぅっ
『じゃいけんぽーん