広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月27日!

2018年09月26日 21時53分47秒 | 何が何でも玉置浩二

公式の発表ではありませんが、10月27日(土)16時からテレビ大阪系列で玉置さんのシンフォニックコンサートが放送されるそうです。

 

楽しみですねー。

 

ツアーもまだまだ続きますので玉置さんも皆さんもお体気をつけていきましょう!

コメント

スター・ウォーズ in コンサート JAPAN TOUR 2018

2018年09月03日 21時48分47秒 | 日々の出来事

先月8月12日に東京国際フォーラムで行われたスター・ウォーズ in コンサート JAPAN TOUR 2018に行ってきました。

スター・ウォーズ/新たなる希望のシネマコンサート。

20世紀~のファンファーレから生演奏でおぉおおーと声が漏れてしまいました。

映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズ氏。この方の音楽はこれから先もずっと奏でられるでしょう。

一秒聴いただけで、その場面が思い浮かぶ心が全部もっていかれるような音楽の数々。

いい音楽やったなぁと調べたらだいたいジョン・ウィリアムズ氏。あとハンス・ジマー氏も好きです。


で、ですね、私はこの新たなる希望をフルで観るのは初めてでした。
97年のリメイクだそうで公開当時のオリジナルではありませんが、今観てもドキドキワクワク。

ちょっと古さを感じるとこともありますが、ハリソンフォード氏の男前っぷりで全部どうとでもなります(笑)

少し前にハン・ソロを観たので小ネタもよく分かって楽しめました。

私個人としては最新作よりもこちらの作品の方がおもしろかったです。贅沢な映画鑑賞でしたが大満足です。

 

Star Wars: Episode IV A New Hope
in concert JAPAN TOUR 2018

★★★★★

コメント

アントマン&ワスプ

2018年09月02日 21時17分28秒 | 日々の出来事

8月31日にアントマン&ワスプを観に行ってきました。

アントマンの娘さんが相変わらずかわいい。

ワスプのお父さんが相変わらずかっこいい。

前回より突っ込みどころは多かったですが、笑えるところもたくさんで楽しんできました。

恒例のエンドクレジット後は見逃さないでください!

特典でもらえるポスターです。A3でちょっとでかいです。しかも丸めてないので持ち歩くのが大変です。

折り曲げずに持ち帰りたい方はA3ファイルかポスター用の筒があると便利かもしれません。

公開2週目にはデザインが変わるそうです。まじかー。

ANT-MAN AND THE WASP

★★★★☆

コメント

WOWOWに入る

2018年09月01日 20時59分17秒 | 何が何でも玉置浩二

以前から心に決めていました。

9月になったらWOWOWに入る!と。

で、早速加入しました。これでとりあえず2か月楽しみます。

なんで入ったかって、もちろん

昨年の安全地帯ライブの再放送が玉置さんのお誕生日の9月13日夜10時からだからですよーっ!!

友人の家で見せてもらってめっちゃ良かったので、次の再放送の時には絶対加入しようと決めていました。

再放送が9月13日だなんて偶然なのかしら?あえてそうしてくれたのならWOWOWさんありがとうございます!!

WOWOWページ

待ち遠しいなー♪

コメント

ネタバレあります。ツアー初日!!

2018年08月18日 23時55分30秒 | 何が何でも玉置浩二

2018年8月17日金曜日に行われた玉置さんツアー初日に参加してきました。

いろいろとメモをしながらじっくりと味わってきたので覚えている限り綴らせていただきます。すぐに読める内容です(笑)

ネタバレ、セットリストをがんがん含みますので、今後参加予定で楽しみにされている方にはおすすめできない内容となります。

ご注意ください!!!!











※※ セットリストはほぼあってると思うのですが記憶のままに書くので間違いがあるかもしれません。 ※※
※※ 優しい目と心でお願いします。 ※※

ツアー初日に参加できるって幸せだなーといろいろ考えながら電車と徒歩で1時間。
県をまたいで千葉県の市川市文化会館へやってきました。

開場から開演まで30分、グッズも初日とあって行列!
きれいなお花もいっぱいでした。

 

開演は18時半過ぎ。

拍手の中、玉置さん颯爽と登場。白と黒のシンメトリーなスーツに紺っぽいストール。


曲名と 『』は収録アルバムです。

1. カリント工場の煙突の上に 『カリント工場の煙突の上に』

2. 純情  『ALL TIME BEST』

3. 夜想 『PRESENT』

4. いつの日も 『GOLD』

5. ラストショー 『JUNK LAND』

6. ニセモノ 『ニセモノ』

7. MR.LONELY 『ALL TIME BEST』

8. しあわせのランプ 『ALL TIME BEST』

9. 夢のようだね 『ニセモノ』

どこだったか玉置さんのシルエットの演出の曲があったのです。すごく良かったのにどの曲か思い出せない。。


休憩 

 

バンドの皆さんによるめっちゃくちゃかっこいい演奏! からのー

玉置さん登場。後半の衣装は右袖が赤くてスーツは黒のサテンっぽい。ストールはなんだったかなー。記憶はゴールドなのですが、違うような気もします。

10. サーチライト 『ALL TIME BEST』

11. 無言坂 『OFFER MUSIC BOX』
ジャズな感じ。

12. ワインレッドの心 『ALL TIME BEST』

DJ1.2さん!めっちゃかっこいー!!手がクロスしてました!
お客さん立ち上がっちゃうよー!

13. キ・ツ・イ 『ALL TIME BEST』
玉置さんもお客さんもノリノリ!ホワホワっ!!
  
14. じれったい 『ALL TIME BEST』
市川の夜をー!!!
愛して!愛して!!愛しているのにー!!!

15. 田園 『ALL TIME BEST』
あのギターが玉置さんの手に!!
愛はここにあるー。いちかわーにあるー♪

16. メロディー 『ALL TIME BEST』

花咲く土手に の演奏でメンバー紹介。
肩をくんでおじぎ。ちょっと前に出てきて一礼。鳴り止まない拍手!!

バンドのみなさんがいなくなって、玉置さん一人。
飲み物のテーブルの横にあった椅子をポンとたたく。
私はそこで初めてそこに椅子があることに気付きました。
いちばんの特等席です。

17. 忘れじの君の面影 『安全地帯XIV~The Saltmoderate Show~』
玉置さん歌い終わった後目が潤んでいました。
それでも何回か空を見上げて、最後は笑顔でした。

玉置さんが60になっても70になっても80になっても元気で歌っていられますように。

コメント (3)