広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/3の『玉置浩二ショー』を観ました③

2020年05月06日 20時40分07秒 | 何が何でも玉置浩二
ではいってみましょー!

続いてはBar KOJI
始まる前のご夫婦の会話が割と好きです(笑)
玉置さん『NORIKOバーにしたら?俺がオーナーでお金だして』
奥様「それはリアルだねぇ」

ゲストはいきものがかりさん

リーダー水野さんは玉置さんの大ファン!
玉置さんへの愛を熱く語り愛用のスコア譜にサインを戴いていました。
おめでとうございます!!

私は恐らく水野さんとほぼ同じファン歴で年齢も1歳違いなのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

奥様曰く「普段は準備をして来ないのに今日はちゃんと準備している」玉置さんがおもむろに紙を取り出します。

いきものがかりさんの楽曲のメモ!
玉置さんギターで『MR.LONELY』の冒頭からの『ありがとう』

すごく美しい光景でした。

歌い終わってから玉置さん『最後もいいよね。ずっといいけど』
最高の褒め言葉!!

で次はまさかまさかのあの楽曲です。

④に続きます→
コメント

5/3の『玉置浩二ショー』を観ました②

2020年05月05日 00時41分00秒 | 何が何でも玉置浩二
前回の続きから参りましょー!


3曲目は~

玉置さんソロ曲から
『虹色だった』
こちらは予告でも流れていましたね。
柴田恭兵さん主演のドラマ主題歌で母と毎週観ていました。懐かしいです。
7色の虹の演出が綺麗でした。


そしてゲストコラボ1組目は絢香さん!
玉置さんが、安心して歌を届けられると仰っていましたがもう歌を聴けば納得です。


コラボ1曲目は絢香さんの楽曲
『みんな空の下』
作詞作曲も絢香さん。めっちゃ良い曲。
ピアノ伴奏とお二人の歌声でこれだけ魅了できるのだから最強です。

絢香さんは玉置さんについて夕日を思い浮かべると仰っていました。
これから夕日を見る度にあ!玉置さんとなりそうです。


絢香さんとのコラボ2曲目は
玉置さんソロ曲『行かないで』

玉置さんの歌う姿を見つめる絢香さん。
うっとりという表現は違うかもしれないけど、その響きを吸収して絢香さん自身の声で奏でる 行かないで は美しかったです。


コラボ2組目はジェジュンさん!
『メロディー』

ジェジュンさんの透き通った真っ直ぐな声に玉置さんが優しく寄り添っていましたね。

ありがとうございます
ありがとう

年齢も環境も違うけど、歌でひとつになっていましたね。ジェジュンさんのこれからの活躍を応援しています。

続いてはご夫婦で経営しているBar KOJI

一体どなたが来られるのでしょうか?

③に続きます→


コメント

5/3の『玉置浩二ショー』を観ました①

2020年05月04日 20時30分00秒 | 何が何でも玉置浩二
ということで、BSプレミアムで放送された玉置浩二ショーの感想を綴ります。

内容に触れたくない方、お気をつけください。




いつもの屋上から玉置浩二ショーのタイトルコール。
収録日は2020年4月2日の土曜日。
この日から5日後に緊急事態宣言となるので、ギリギリだったことが分かります。

髪は甲子園の時より短くなっており以前に比べると痩せられた印象。

再び玉置浩二ショーがやれることへの感謝を語る玉置さん。

強めの風を浴びながら、どことなく寂しそうな背中。予定されていたライブが延期になっている頃だからかなとハラハラして見守る私。


愛を込めて 玉置浩二ショー開演です


1曲目は 安全地帯VIII 太陽 から
『太陽』

うぉお!いきなり太陽きた!
アルバムでしか聞いたことはありませんがこうやって耳にできるなんて!
アラビアンのような音楽とあの中毒性高めのコーラス!!


続いて

2曲目、安全地帯Ⅲ 抱きしめたい から
『yのテンション』

いやぁ!!昔にめっちゃ聴いてたー!
いつも不思議なのは安全地帯でも玉置浩二さんでも何十年前の楽曲でも古さを全く感じないのです。アレンジの違いですか。誰か教えてください。

この時点で私が勝手に予想していた あまりライブでやらない安全地帯の曲 予想は外れましたが、まだね、まだあるんですよ。

と、ここで玉置さんのトーク。
ここでは衝撃的な告白をされます。

昨年のライブ前から体調が悪く何とか抑えながらやり遂げ、年始に手術をされたこと。
ドラムの田中さんは今も一生懸命闘っていること。

(今の状況に対して)歌っちゃダメだというはなしになると
何のために ここまできたんだろうと

(今回の収録は)皆が気を付けながら、やれるだけのことはやった

後になってやってよかったなと思えるものになった

音楽と歌の力を信じる
これを信じなかったら自分を否定することになる

心臓の手術をされたそうです。ビックリしました。
カテーテルかな。術後は良好なのでしょうね。
奥様も心配だったでしょう。お二人とも末永く元気でいてほしいです。

田中さーん!!
頑張れなんて簡単には言えないけれどステージに立つ日をいつまでも待っています。
あの笑顔が好きだから会いたいし、必ずまた会えると信じています。

世の中が自粛ムードの中、批判を覚悟して歌うことを選んでくれた玉置さん。
周りの皆さんやスタッフの方はその想いを必ず形にしようと尽力されたことを強く感じました。



そして3曲目、、

②に続きます→


コメント

どきどきそわそわ

2020年05月03日 21時16分00秒 | 何が何でも玉置浩二
玉置浩二ショーまであと2時間を切りまして自宅で浮き足立っております。

安全地帯のライブでほとんどやったことがない曲、何でしょうね。

個人的予想!
『ブルーに泣いてる』
『ジョンがくれたGUITAR』
『青空』

理由は特になくただ好きってだけです。
何となくバラードじゃないかと思ってます。

楽しみですね~
コメント

2020年5月3日は3年振りの玉置浩二ショーですよ!!

2020年04月26日 18時31分52秒 | 何が何でも玉置浩二
タイトル長くなりました。
期間が開いてしまいましたが私は元気です。

さてさて来週の日曜日は玉置浩二ショーですよ!!

玉置浩二ショーNHK BSプレミアム
5月3日(日)午後10:50~11:50

ゴールデンウィークはおうちで過ごすので余裕があれば昨年の甲子園ライブのことも書きたいですね。
コメント