左手ぎゅっと西宮(ネタバレ)♪

2010年09月04日 04時27分16秒 | 何が何でも玉置浩二
今回は携帯から更新です(^^)
兵庫県西宮、出陣してきました!


以下、ネタバレです。
※コテコテな関西弁が多く含まれます。

今回は兵庫のファン友達との参加でした。
メールで日々やり取りしていたのですが、会うのは初めて。
最初は少し緊張していたのですが、会って1分後には意気投合してました(^_^)
玉置さんへの熱い思いを語り合いながらてくてく歩いて会場へ。
友達は今回が初めてやったので『何も言わんけど、とにかく、めっっちゃスゴいから!!』と盛り上げました(^o^)

席はE列の左側。
横須賀、大宮に続きまたもや左側でした(^^;)
なのでいつも川村ケンさんがよく見えます(^^)
そして大宮の時とほぼ同じ通路側。E列なので5列目かと思いきや、多分10列目ぐらいでした。
会場はそんなに大きくはなく、席につくと想像していた以上にステージが近くなかなかいい位置でした。

『けっこう見えそうやなー』とウキウキワクワク!!
そしていよいよ開演!
あのオープニングは何回観てもしびれますね!!
幕が上がる前でしたが、友達が玉置さんの髪が短くなっているのに気づきました。
幕が上がり、スッキリさわやかな短髪の玉置さんに2人で大絶叫!!
以前からずっと『玉置さん髪切らへんかなー、短髪の方がかっこいいのになー』と言い合っていたのでまさかこのタイミングとはー!!
ノンストップで歌う玉置さんに友達は『ヤバい』を連発してました(笑)

「プルシアンブルーの肖像」では男性に案内されながら私達の通路横を通っていかれた女性がぎゅっとされていました。
(そしてまた通路を通って後ろに行かれました)
2回目は最前列の女性の方と手を握り合いながらでした。
何回観ても……複雑です(笑)

アコースティックになってからの玉置さんのMCがなぜかすごく噛み噛みでした。なのでとても短かったです(>_<)内容はほぼ同じやったかと思われます。

いよいよ!通路行脚の時間です。左から出てきて右を通るから、チャンスは最初しかない!
ギター演奏が終わり、ライトが私たちの後ろを照らすと白い玉置さんがスタンバイ!!
とにかく通路に出て玉置さんの背中をタッチ!
本来の音楽を楽しむ趣旨からかけ離れていますが、触れたことに大興奮!!
通路階段を登って行く玉置さんの後ろ姿をほぇ~っと眺めていたら、も!?戻ってくるではありませんか!?(後ろ側に通路がなかった!)
そして戻ってきた玉置さんの左手を両手でぎゅっと☆
1秒もなかったですが、ちょっとひんやりなおっきな手でした。(今思うと、指輪してなかったような気がします)
「手」だけでこんなに興奮したのは生まれて初めて(^^)
その後、玉置さんは右側を通り大熱狂、左側の私たちは
「もう手ぇ、洗えへんなー(>o<)!!」と大熱狂でした。

玉置さん、少し喉がかすれる時もありましたが、それでもあれだけ歌えるのはすごすぎます。
後半はほぼみんな立ったまま、手拍子はもちろん、左右に手を振ったりガッツポーズで跳ねたりで熱気がすごかったです。
玉置さんも終始目の周りをよく拭いてました。
ほんと暑かった(^^;)

スポーツタオルの投げ入れは今回初めて見ました☆
リストバンドもけっこう投げ入れてました(^^)
記憶がうろ覚えですが、『To me』の前に『瞳を閉じて』を歌うのも最初はなかったです。

そして最後の『悲しみにさよなら』
「そばに いるから~♪」
をマイク無しで歌ってくれました。
最後の最後ですよ!
しかもマイクオフ!
会場に心に、響きわたるんです!
『玉置さん歌うよ、だから静かにね』ってそっと教えてくれる川村ケンさんのお導きもめちゃくちゃ良かったです!

そして気付くと終了してました(T_T)
友達は今回が最初で最後のライブやったので、「もっと行きたい!次はぜったい2回以上行く!!」と誓ってました(^^)

家に帰ってから気付いたのですが、動きすぎたのかひどい靴ズレになっていました。痛かったんですけど、夢中になると痛みもどこかに飛んでいくんですね~(^^;)
しばらくは足をいたわるようにします(=_=)

今回の兵庫は思っていたよりずっとおとなしかったです。逆に大阪2daysどうなるんでしょう!?

終盤といえど、まだまだ先は長いのでメンバーの皆さんもスタッフさんもお体には気をつけてください。

そしてファンの皆々様も最後の最後まで全力で応援していきましょう!!
もちろん体調は整えて、です(^_^)/


>グラさん(^^)
なんてハードなスケジュール(>_<)
体持つのかなって心配してしまいますね(T_T)
私たちも全身全霊で応援しなくては!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyさん)
2010-09-04 11:43:41
こんにちは。はじめまして。
昨日の感動をもとにブログ検索していたらこちらにやって来ました。
私も昨日の西宮参加しました。とっても感動しました。素晴らしいお声です。
また行きたいです。
返信する
やっぱりいいな~ (たまき)
2010-09-05 16:52:22
西宮のコンサートに行った友達が、玉置さんが手を差し出してくれたと喜んでました
今回のライブは玉置さんを身近に感じられますね~
それに、ネットとはありがたいもので、全国のライブの様子を、私と同じファンからの目線でレポートしてもらえると、いつまでも余韻に浸ってられます
私が参加したのは、もう2カ月近く前になるんだもの
でも、まだ思い出せるし、ドキドキするし
これは、やっぱり、レポートしてくれる皆さんのおかげだと思ってます
またお邪魔しにきますね
返信する
久しぶりです (ハイビスカス)
2010-09-05 19:32:16
カントリーさん私も兵庫行きました!
久しぶりのハイビスカスです。私はE列の左側でした。良かったです、最高でしたね!!私はライブ初参加でしたが、兵庫は、おしとやか?な感じがしました。来週大阪・奈良薬師寺と行きます!楽しみです。
返信する
ほほえみに乾杯もいい曲です (のり)
2010-09-05 21:13:33
カントリーさんありがとう。ほんとなら全てのコンサートにいきたいくらいのキモチで常にいるので、レポみるとテンション上がりますあぁやはり良かったんだなって。左手ぎゅっといいですね私は駆け寄ったんですが無理でした。 玉置さんの喉の調子良くなりますようにー祈っています。歌う曲全部全部goodなんだけど ’悲しみにさよなら’が今回のコンサートで、もっともっと好きになりました。なぜだか心に響いたな。未だあんちコンサートの興奮冷めません・・・安全地帯ずっと応援し続けまーす
返信する
ちょっと心配 (たまき)
2010-09-08 08:59:06
昨日の大阪ライヴ、玉置さんのようすがおかしかったと…
疲れが出ているのでしょうか。
1時間半で終わったともききますし。
でも、玉置さんとても一生懸命だったと…。
ほんのちょっとのことで批判する方が、世の中たくさんいらっしゃるのでそちらが心配。
玉置さん、負けないで~
いつまでも、どこまでもついていくよ
私は、しつこいんだ~
返信する
はじめまして (おんぷ)
2010-09-11 20:41:06
西宮に参加しました!!情熱的な玉置さんの歌声に酔いしれました(^^♪前回は2003年参加でした~復活!!の喜びが伝わり感動でした!(^^)!
前から2列目・通路側でしたので…玉置さんにタッチも出来てパワーいただきました!!
大阪での様子に耳を疑いました…
安全地帯“悲しみにさようなら”の大合唱最高でした~
返信する

コメントを投稿