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No1191) 『コンサルへの嫌悪感』
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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■ ある社長とお会いしてお話しをする中で、
「コンサルが嫌なんだよな~」とある人が
話しをしていたと話してくれました。
その話を聞いて、僕の中にあった心のもやもやが晴れた気がしました。
実は、僕も「コンサル」という言葉にある種の嫌悪感を抱いていました。
僕は、現場主義の実践人間です。
なんでも、まずはやってみるというタイプで、
あまり、考えたり、悩んだりしません。
答えは現場にあるので、出来るまでやるということで、
ほとんどのことは達成できてきました。
そんな僕からすると、コンサルにお金を出して、
何かを教わるなんて意味不明なわけです。
だって、そのコンサルって俺より売れるの?
理論理屈をこねても売れなきゃ意味ないよ!
そう思ってきましたし、
社内でコンサルを活用するという時はいつも反対していました。(笑)
その僕が、コンサルをやっているって、
変ですよね!?
だから、心のどこかで、違和感というか、
釈然としない部分があったのです。
それが、今日、ハッキリわかりました。
■ 僕は「コンサル」という仕事を嫌っていたんです。
理論理屈、集計や表にまとめて、これが結果です的な、
そんなんで金取ってんじゃね~!!
そういう、思いが、心の底にあったことが、
明確に分りました。
これで、結構、スッキリしました。
■ 確かに、そんなコンサルの方も居るかも知れません。
指導する事を指導したら仕事が終わった的なのとか、
調査集計が終わったら結果をまとめて渡して終わり!
そんな、大手のコンサル会社みたいなところはまだまだ多いでしょう。
僕が学んでいるコンサルは、そんな理論理屈だけではなく、
即実績を出す。
成果主義の考え方をしています。
日本一をたくさん生み出すことを目標に活動され、
すでに、30社以上を日本一に導いています。
ある意味泥臭いですが、非常に学ぶことの多い
コンサルをされています。
■ コンサルとは、サポーターだと教わりました。
日本一、世界一のサポーターになることだ。
クライアントのことを一番考え、裏で汗をかき、
実績向上、目的達成のために、一緒に考え、悩み、
アドバイスをしたり、時には叱咤激励をする。
結局、経営者は孤独です。
本音で相談できる人、
ぶっちゃけていろいろ仕事の悩みを相談して、
解決に向けてアドバイスをくれる人っていないと思います。
それを、やってくれるのが、僕の考えるコンサルです。
■ 学んでいる最中の私が偉そうに言うことでも無いですが、
たった、15分相談するだけで、いろんな悩みが、
雲が晴れるように解決でき、
何をすればいいか明確になるんです。
不思議なのは、生徒同士で行っても、
似たような効果が実際にあるのです。
もちろん、先生がやるのとはかなり差がありますが、
それでも、かなり明確になり、どうすればいいかが、
みえてくるのです。
これは、体験し、実際にやってみて
体で理解したことです。
■ 言葉にはイメージが付きまといます。
「コンサル」にもそんなイメージがあります。
最近は若いかたでも○○コンサルタントなどを
名乗ってやられています。
年齢は関係無いですが、重要なのは、
クライアントに貢献できるかどうかです。
クライアントが喜んでくれるのであればOKです。
もし、クライアントが快く思わない結果だけを出す、
そんなコンサルが多ければ、コンサルの
イメージは悪くなって行ってしまいます。
■ 僕は、面倒かも知れませんが、
2年現場で苦労しました。
この2年があったから、
コンサルでやっていく決心が出来ました。
理由は、「貢献できる」と自信が持てたからです。
今までの経験+現場での実績
訪販をされている企業様のお力に成れると、
そう確信してコンサルを名乗っています。
そして、1件1件、一人一人と向き合うことで、
ドンドンレベルアップできるとそう、思っています。
■ コンサルという名称への違和感は自分の中では無くなりました。
正々堂々と名乗ることが出来ます。
「日本で唯一、セールスしないセールスを指導。泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント」
※プッシュ型:集客方法がプッシュ(テレアポや飛び込み)
まあ、なんとなく、気分もリセットできたので、
頑張ってやっていきます。
***********************************
日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
島田 安浩 より
***********************************
アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://ad1.ureru-eigyo.com/(セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル)
URL:http://www.act-no1.com/bm.html(実証済みビジネスモデルをソックリ活用)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/
No1191) 『コンサルへの嫌悪感』
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社内でコンサルを活用するという時はいつも反対していました。(笑)
その僕が、コンサルをやっているって、
変ですよね!?
だから、心のどこかで、違和感というか、
釈然としない部分があったのです。
それが、今日、ハッキリわかりました。
■ 僕は「コンサル」という仕事を嫌っていたんです。
理論理屈、集計や表にまとめて、これが結果です的な、
そんなんで金取ってんじゃね~!!
そういう、思いが、心の底にあったことが、
明確に分りました。
これで、結構、スッキリしました。
■ 確かに、そんなコンサルの方も居るかも知れません。
指導する事を指導したら仕事が終わった的なのとか、
調査集計が終わったら結果をまとめて渡して終わり!
そんな、大手のコンサル会社みたいなところはまだまだ多いでしょう。
僕が学んでいるコンサルは、そんな理論理屈だけではなく、
即実績を出す。
成果主義の考え方をしています。
日本一をたくさん生み出すことを目標に活動され、
すでに、30社以上を日本一に導いています。
ある意味泥臭いですが、非常に学ぶことの多い
コンサルをされています。
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日本一、世界一のサポーターになることだ。
クライアントのことを一番考え、裏で汗をかき、
実績向上、目的達成のために、一緒に考え、悩み、
アドバイスをしたり、時には叱咤激励をする。
結局、経営者は孤独です。
本音で相談できる人、
ぶっちゃけていろいろ仕事の悩みを相談して、
解決に向けてアドバイスをくれる人っていないと思います。
それを、やってくれるのが、僕の考えるコンサルです。
■ 学んでいる最中の私が偉そうに言うことでも無いですが、
たった、15分相談するだけで、いろんな悩みが、
雲が晴れるように解決でき、
何をすればいいか明確になるんです。
不思議なのは、生徒同士で行っても、
似たような効果が実際にあるのです。
もちろん、先生がやるのとはかなり差がありますが、
それでも、かなり明確になり、どうすればいいかが、
みえてくるのです。
これは、体験し、実際にやってみて
体で理解したことです。
■ 言葉にはイメージが付きまといます。
「コンサル」にもそんなイメージがあります。
最近は若いかたでも○○コンサルタントなどを
名乗ってやられています。
年齢は関係無いですが、重要なのは、
クライアントに貢献できるかどうかです。
クライアントが喜んでくれるのであればOKです。
もし、クライアントが快く思わない結果だけを出す、
そんなコンサルが多ければ、コンサルの
イメージは悪くなって行ってしまいます。
■ 僕は、面倒かも知れませんが、
2年現場で苦労しました。
この2年があったから、
コンサルでやっていく決心が出来ました。
理由は、「貢献できる」と自信が持てたからです。
今までの経験+現場での実績
訪販をされている企業様のお力に成れると、
そう確信してコンサルを名乗っています。
そして、1件1件、一人一人と向き合うことで、
ドンドンレベルアップできるとそう、思っています。
■ コンサルという名称への違和感は自分の中では無くなりました。
正々堂々と名乗ることが出来ます。
「日本で唯一、セールスしないセールスを指導。泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント」
※プッシュ型:集客方法がプッシュ(テレアポや飛び込み)
まあ、なんとなく、気分もリセットできたので、
頑張ってやっていきます。
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泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
島田 安浩 より
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