【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『セミナー開催』

2013年01月12日 11時39分50秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No981) 『セミナー開催』
----------------------------------------------

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

        “ セミナー開催 ”
「2013年に爆発的に売る営業マンになるために」1日セミナー

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□


 ■ 「いきなり申込?」

   大阪セミナーに6名様がお申込頂けました!
   ありがとうございます。

   大阪会場は後4名集まれば開催します。
   東京はまだ集まっていませんので、開催しないでいい!?
   私を休ませてくれてありがとうございます。(笑)

   15日までに10名集まれば開催し、集まらなければ開催は中止します。
   できましたら、大阪近辺のかた後4名様申し込みを頂けると、
   大阪で開催出来ますので、よろしくお願いします。

   昔は、1人でも参加者が居ると開催しました。
   でも、旅費や会場費を計算するとかなりの赤字になります。
   赤字でも私一人で会社を動かしていたので開催していましたが、
   今は8名ほど社員が居ますので、赤字になることはできません。
   特に今回の内容はこれからまとめなければいけませんので大変なのです。


 ■ さて、日本は1995年から本格的にグローバル化がすすんできました。
   日本の大手製造会社が、海外に工場を建設し、コストをカットする動きを
   加速させていきました。

   日本経済を支えてきたのは、『物作りニッポン』です。
   1台の自動車をつくるために、メーカーだけではなく、多くの下請けが存在しています。
   部品だけではなく、部品の部品や金型やシートやガラスや取扱説明書にナビにオーディオなど、
   何百という企業が後ろで製造して合わさって1台の自動車が製造されたわけです。
   1つの産業が多くの企業を育て上げる構造が存在していました。

   それが、国際競争、コストカットなどによって崩壊していきました。
   海外の安い労働力を使うということは、同じ数の日本人の雇用をはく奪することになります。
   海外の部品メーカーを使う事によってコストは下がりますが、日本の部品メーカーは
   倒産していくわけです。

   「仕方がない」

   大手さんはそのように言われるかもしれませんが、日本を形成しているのは、
   中小弱小の企業なんです!
   大手だけで日本を形成しているわけではありません。

   2000年を超え、この動きは加速しました。
   勝ち組、負け組に分かれ始めたのもこの頃です。

   2008年リーマンショック

   2011年大震災

   …


 ■ 日本国民はどの民族よりも優れていると私は思っています。

   思いやり、繊細さ、協調性、礼儀 などなど、
   海外で生活してみて、日本の良さが身に染みました。

   今の経済の流れや、グローバル化は、日本人ぽくないと思います。
   日本人には、終身雇用や共同作業が適しています。
   みんなで一緒にがんばろうがあっています。

   それが、2000年以降、生き残りをかけた戦いで、
   自分さえ、当社だけ、そんな考え方に変わってきたように感じます。

   それが、ショールーミングを加速させています。

   昔は、同じ町内の知り合いのお店で商品を購入していました。
   遠くのスーパーではなく、顔見知りの店でお金を消費する文化がありました。
   今は、コストコなど外資の安い店に客が殺到しています。
   消費行動が変わってきているのです。


 ■ 時代は変化していますが、あなたの営業は何を変えましたか?
   むかし売れたままの、トークにしがみついて、
   「頑張れば売れるはず」と無駄な努力を繰り返していませんか?

   確かに、件数を増やせば過去の物売りトークでも売れます。
   今までは10%だったとすると、1%に確率が下がっただけです。
   でも、今後その確率は、0.1%0.001%にどんどん下がります!!
   物売りトークを受け入れる人、昔の日本人気質の人が少なくなってきたのです。

   では、どんな商品でも、どんなサービスでもショールーミングで購入しているのでしょうか?
   そんなことはないのです。
   まだまだ、ネットで購入をしたがらない層もたくさんいるのが現状です。
   
   『相談したい。』

   潜在的にそんなお客様が以前にもまして増えてきているのが今の市場です。
   ネットはたくさんの情報をひろうことができます。
   でも、その情報の真否はわかりません。
   調べ始めると、時間ばかりが過ぎてしまいます。
   特に商品を購入する時には『損をしたくない』という思いから何日もパソコンにしがみついて、
   結局購入しないなんてこともあります。

   多くの情報はありがたいのですが、同時に「迷い」を生じさせるものです。
   だから、あなたが必要になるのです!!

   今回のセミナーは、あなたのためのセミナーです。
   あなたがもし、お客様に信頼され、相談され、何かあると電話がかかってくるとしたら、
   あなたの営業はやりやすいですか?やりにくいですか?

   今の市場に求められる営業マンになることが、2013年爆発的に売る唯一の方法です!
   
   セミナー開催日時は、2月10日10時~17時東京
   2月11日10時~17時大阪です。
   各会場とも先行予約で10名集まった時点で開催を実行します。
   定員30名までとさせて頂きます。

   参加費用:31,500円
   1月15日までに先行予約された方は、21,000円とします。
   今すぐ、お申込下さい。
   
。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。

   お申込は、以下メールアドレス宛にメール下さい。
   info@act-no1.com
   *件名:セミナー参加
   *本文:〒・住所・氏名・連絡先電話番号を記載して下さい。

。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。



 ■ 「僕だから売れた」

   そんなお客様が、昨年何件かありました。

   別に僕が凄いと言っているわけではなく、なんで、お客さんが「なつく」のかが不思議でした。
   でも、確実にお客様は勝手に私に「信頼」を寄せてくれているのです。

   「社長」という名刺で営業しているからなのか?

   よくわかりませんでした。

   でも、社員と同行して違いが分かってきました。
   それは「考え方」が大きく違っているのです。
   トークなど話している内容はあまり差はありませんが、
   根本的な「考え」に大きな差があるので、結果が変わってしまうのです。

   「オモシロいな~」

   でも、当社の社員は他社の物売り営業よりは少しはまともです。
   キャリアも10年以上と長いです。
   それでもなかなか『ここ』の部分を直すのは難しいようです。


   「社長、お願いがあるんですが、こんなの作れません?」まだ半年間の付き合いの社長に
   厚かましくもお願いする島田。
   『チョット待てよ、あ~どうにかなるな~』30分で欲しいものをすべて作成してくれました。
   ありがたいですね~!
   お客様のところに設置するLEDを地面に設置するための台座をプロが無料で作成してくれました!

   厚かましいですか?
   でも、そんなもんじゃない?
   ある意味、友人なんだから!

   こんな、お客様を友人にするような営業をあなたも手に入れませんか?
   

 ■ 開催は2月10日11日の休日にさせて頂きます。
   平日は営業をしたいので、休日開催とします。
   思い立ったばかりなので、開催場所はまだ決定していません。

   1月15日までに、各会場とも10名のかたが事前予約頂ければ、
   すぐに、会場を予約して皆様に周知いたします。

   今年、営業マンとして活躍したいと思っているあなたは、
   ぜひ、事前予約をお薦めします。

   お申込は、以下メールアドレス宛にメール下さい。
   info@act-no1.com
   *件名:セミナー参加
   *本文:〒・住所・氏名・連絡先電話番号を記載して下さい。


 ■ 以上、セミナー開催のご案内でした。


    
  ***********************************
  営業実践コンサルタント
  アクト株式会社 代表取締役
          島田 安浩 より
  ***********************************

  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com(コンサル)
  URL:http://act-no1.com(会社)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿