【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 何をしたいのか? 』

2009年08月29日 15時58分18秒 | Weblog
---------------------------------------------------
 No449) 『 何をしたいのか? 』
---------------------------------------------------


 ■ こんにちは~~~!
   島田です。


   今日はまたまた、
   暑くなりましたね~~~~~!!!


   相変わらず、冷房を入れずに、
   パソコンに向かっている島田です。


   暑い上に、選挙の演説が、ナント煩いのか?????
   怒鳴って票が入るか!このバカ!!
   内容のある事を言えよ!!!


   そんな事を思っているのは、俺だけ?
   ですかね~~~?



 ■ さて、このブログを初めて、もう2年経ちます!
   最初の頃から付き合ってくれている方、
   最近の方、色々でしょうが、本当にありがとう!!


   毎日、200~500人の人がアクセス
   してくれるので、
   
   「仕方なく」嘘ですよ!

     ↓↓↓↓

   『楽しんで』


   ブログを書いています!!



 ■ 本田健さんの本を読み返している話を
   この前書きましたが、コミックの方を、
   昨日、寝る前に読みました。

   → http://astore.amazon.co.jp/cotucotu-22/detail/4479791299
   


   読みながら、…
   自分のこの2年を振り返り、


   ショックを受けていました!!


 
 ■ 「やりたい事と、得意な事は違う!」


   結構厳しい言葉ですね!


   「自分の仕事を作ってしまう経営者!」


   これもまた、厳しい言葉ですね~~~~!!!



 ■ 私自身、何をやって来たんだろう?
   2年を振り返りながら、いろんな事を感じました。


   メルマガ読者が、約1700名。

   ブログの読者は、1日200~500名。

   小冊子の配布は、800名。

   クライアント・顧客が、100件ほどです。


   この件数が、多いのか少ないのか?
   分かりませんが、やりたい事は何だったのか?
   得意な事をやって来ただけではないのか?


   そんな反省をさせられました。



 ■ また、ズ~~~~~~~と一人でやって来ました。
   それ自体も、本当にそれを望んでいるのか?


   ビジネスを作って、沢山の人に関わって貰いたいのでは
   無いのか?


   そんな事を考えさせられました。


      
 ■ もう一度、自分のビジネスを考え直して、
   3年目に向けて、また、楽しんでやって行こう!


   リ・スタートを切れそうな気分に成れた!


   良い日に成りました。


 ■ 皆さんも、

   「何をしないといけないのか?」では無く、

   『何をしたいのか?』


   それを、自分と対話してみる1日を作ってみては
   如何でしょう?


   ナカナカ、自分とゆっくり対話出来ないモノです。


   TVを消して、
   スケッチブックを広げて、
   一切の制限をかけずに、


   自分の夢を書きまくってみて下さい!!
   忘れているモノは無いですか?
   仕方なくやっている事は無いですか?


   私の中では、結構、いろんなのが、
   見つかりましたよ!!





 ■ 以上、よろしくお願い致します。




 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!

   電話:0120-40-2910

   メール:info@cotucotu.com






    
  ***********************************
  プロ指導専門営業コンサルタント
         島田 安浩 より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com
  mail:info@cotucotu.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿